※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cokinchan
お金・保険

ステップワゴンとセレナで迷っています。燃費はステップワゴンが良いけど、価格は高いかも。どちらがいいか意見を聞きたいです。

車を買い換えようと思っていて、ステップワゴンとセレナで迷っています。
グレードやオプションによるとは思いますが、ざっとカタログを見た感じ、車体はステップワゴンの方が高いですよね。でも燃費はステップの方が8kmくらい良い…。
まだ見積もりとか出してもらったわけではないのですが、このことで迷っています(´・ω・`;)
同じくこの二種で迷って結局どっちにして、結果良かった悪かったなど、意見がある方おられますか??
話聞かせて下さい☺︎

コメント

とき

家も旦那の車が買い替え時でその2つ悩みました( ̄▽ ̄;)
新型のセレナは後ろのドアが足をかざすと開くので、子供抱っこしてても楽ですし、後ろの席には折りたたみ式のテーブルが付いているので、子供の食事やミルク作りの際に便利です(・∀・)
あとシートアレンジも色々出来るので、載せる荷物や用途で使い分けられて便利です(・∀・)
ステップはセレナのようにテーブルがないのと、シートアレンジもそんなにない感じでした(´・ω・`)
あと、個人的にセレナより狭く感じました…
なので家は新型ではありませんが、セレナを選びましたヾ(*´∀`*)ノ
本当は新型が良かったんですが、予算の都合で(*ノД`*)・゚・。

• cokinchan

cokinchan

返信遅くなりました!
    貴重なご意見ありがとうございました。
    先日ディーラー巡りしてきましたが、やはり迷いますね…
    それぞれ良いところがあって(´・ω・`;)
    はじめの見積もりより、結構値引きしてくれましたか??

• 12月11日
  • とき

とき

家は知り合いの車屋さんに頼んだので、最初の見積もりから10万位引いてくれたのと、タイヤが古かったみたいで新しくしてくれたり、色々サービスしてたので、計30万位は得したかな?って感じですヾ(*´∀`*)ノ

• 12月11日

うちはステップワゴン一択だったのでセレナとは比較してませんが、ステップワゴン側からの視点で書いてみます☺️
燃費は街乗りでだいたいリッター10キロくらいです。カタログに書いてあったのはもっと走るはずですが、実際に街で乗るとそんなに走れません😅
なのでこれより燃費の悪い車だともう少しガソリン代がかかるかもです。
高速だとリッター16キロくらいだったような?
後ろのわくわくゲートはとにかく便利です✨
狭い駐車場の時や車中泊の時に凄く助かります💡

• cokinchan

cokinchan

返信遅くなりました!
    ステップワゴンはハイブリッドですか?
    わくわくゲート便利そうだと思いました!セレナも半分開きますが上半分が開く感じでした。個人的にはこれはわくわくゲートの方がポイント高しです。
    あとステップは三列目のシートが無いかのように収納できてビックリでした。
    はじめの見積もりより結構値引きしてくれましたか⁇

• 12月11日

退会ユーザー

うちのはガソリン車です😊
    3列目の収納、簡単だしスッキリするからいいですよ😁
    値引きはけっこうしてもらったような気がしますが金額まで覚えてなくて😅
    でもディーラーで買ってるしやっぱり高いですね(^^;
    ステップワゴンのエンジン、めっちゃパワーありますよ☺️
    今までフリードに乗ってたけど全然違います!

• 12月12日
ちゃん

新型セレナ乗ってます☺️
ステップは今の型好きじゃないので元々選択肢に無かったので比較にはならないのですが...
セレナは オプションなどによりますが 全席USB繋げたりテーブルあったり結構いいですよ😉
CMで見る 手を使わずに足かざすのはコツがいるのでうちはスイッチ切ってます(笑)
ディーラーの担当の方ですら コツがあるんですよー!と説明のとき苦労してて 個人的にはあまり使わないかなと思いますとも言われましたから(笑)
また 後ろが全部開くのと上だけ開くのは便利です!
あと 3列シートの3列目を物を載せたりするために畳むのが物凄く簡単です👌
苦労なく出来るので女1人でもパパっと出来ます☺️
我が家はセレナとデイズルークスで2台とも日産車なのですが 我が家で嫌なところは まず燃費が通算ではなく毎回エンジンかけて切るまでの間で出されるのでとにかく一定の燃費が分かりません😞
それと エンジンは弱いですね💦
母がタント、旦那の前の車がマークXでどちらもトヨタのエンジンです!トヨタは強いですね!軽ですらスイスイなのに 日産はとにかく重いです😓
なので加速が悪くそこは嫌なところです😣
でも それ以外は気に入っていますよ😁

• cokinchan

cokinchan

返信遅くなりました!
    先日ディーラー巡りしてきました。
    全席USB繋げられたりテーブルがあるの、便利だと思いました!椅子が移動できたり。
    足でドア開けるやつは、やらせてもらいましたが開きませんでした笑
    エンジン弱いんですね。
    ホンダの人がホンダは軽いって言ってましたがその点ではステップの方が良いのでしょうかね…
    試乗してないのでなんともですが(´・ω・`;)
    はじめの見積もりから結構値引きしてくれましたか⁇

• 12月11日
  • ちゃん

ちゃん

値引きは多少頑張ってもらいました💦
    私が勤めていた会社の人の友人で 私も新車の軽買ってるので 繋がりで☺️
    ですが やはり元々トヨタだった旦那の車と比べるとちょっと😭

• 12月12日