※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
子育て・グッズ

お子さんの育てにくさについて相談です。困難な状況が続いているようで、障害の可能性も心配。周りと比べても大変な状況。対処方法や助言をお願いします。

育てにくいお子さんをお持ちの方おられますか??
〇哺乳瓶拒否〇ミルク拒否〇添い乳以外の授乳方法の拒否〇離乳食拒否〇寝くじ〇夜泣き〇ママ以外ダメ〇後追い〇癇癪持ち
などなど思い出せるものでもこれだけありましたし今現在も続いているものもあります。
私の努力が足りない部分もありますが。
どれも良くあることだと思いますが周りと比べると酷いものばかりです。
皆さんはどう対処されてますか?
ここまで酷いと障害の疑いがあるのでしょうか。。?

コメント

ドキンちゃん

周りの子は良く見えるものです(>_<)
隣の芝生は青いですから!笑
育てやすい育てにくいってあるんですかね?🤔
うちの子はうちの子なので周りと比べてもしょうがないし....
兄弟がいたら上の子よりとか上の子の方がっていうふうになっちゃうかもしれませんが...

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    ママ友に話してもそんなに酷くなかったよ〜って人が多くて。。
    ママリでもよく見かける質問もあるのでそれを見ても息子より酷い子を見かけることもあまりないです。。
    でも周りは良く見えますよね😢💦
    育てやすい育てにくいはあるかなーと。。
    例えば夜泣きする子としない子では寝不足の状態での家事育児、仕事している人は仕事もありますし子育ては皆大変ですがそれだけでも変わってくるかなと。まあ自分がしんどいのでそう思うだけかもしれませんが😭💦
    あまり比べたらいけないと思いつつ比べてしまいます💦

    • 12月2日
まー💞

結構当てはまります😓
うちは外面がいいので保育園に入れたら変わるかなあと思いながら保育園探してます‼︎

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    結構当てはまるのですね😢💦
    息子は一つ一つが酷いです。。
    スーパーなど買い物する時の外面はダメですが支援センターなどの外面は息子もいい方かなと思います😂😂
    私も保育園だと状況変わるかなと思って仕事と保育園探したいのですが引越しの目処がたっておらずどこになるかもまだ分からないので動けない状態です。。

    • 12月2日
やっぴ

哺乳瓶拒否・ミルク拒否・抱っこマン・寝ぐずり・セルフねんね出来ない・人見知り・場所見知り・後追い・ママ以外ダメ・チャイルドシートギャン泣き

うちも結構あって困ってます…
でも赤ちゃんってそんなもんなのかなーって感じです😅

5年10年後もそんな感じではないだろうし「今だけだよね!」って思って日々頑張ってます😂

個性ありますからね✨
それも我が子の個性かなーと😊💕

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    結構ありますね😢💦
    息子はドライブ好きなのでチャイルドシート以外当てはまります。。
    私も赤ちゃんってそんなものかなーと思ってましたがその一つ一つの内容で息子より酷い子を見かけることほとんどないので。。
    確かにそうなのですが寝不足や体調が悪いのもあり心が折れてしまってます😭💦
    今一番悩んでいるのがご飯に関してですが生後5ヶ月からのスタートで調べたりしてどんだけいろんな事を試してもダメです。。
    個性。。ポジティブに考えたいです😭😭❤️

    • 12月2日
りー

それプラス、アレルギーでしたので乳製品だめで0歳代はけっこう大変に感じました!でも念願の我が子!疲れますが毎日かわいくて仕方ないです!

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    全てに当てはまる感じですか?!
    息子はアレルギーが今のところ出てませんが、私が小学生の頃アレルギー持ちの子がいて給食も違うメニューだったので大変そうですね😭💦
    その時はしんどくても後後いい思い出になりますよね。。
    今はどうしても可愛くて大好きだけどしんどくてたまりません。。

    • 12月2日
  • りー

    りー

    全部あてはまります笑
    哺乳瓶でミルクは生後3カ月で私が完母に疲れてお試しの一回のみで全身蕁麻疹でそれ以来だめでした。なめた程度でしたが(T-T)一歳すぎで私が体調不良で点滴しましたが、看護師さんにギャン泣きの為、ふらふらで授乳しながら点滴してなかなかハードでした。離乳食拒否も続いたので一歳5か月でギャン泣き三昧で断乳しました。
    いま一歳10カ月ですが、だいたいクリアしてチャイルドシート拒否くらいです!
    おしゃべり上手になってきておもしろくなってきました!
    子育て頑張りましょう!

    • 12月2日
  • りー

    りー

    あとうちはびびりちゃんなので人が多いところはだめです。私から離れられず支援センターでも全然遊べません。なので1番に行ったりしてます!

    • 12月2日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    添い乳以外の体勢がダメだった方は初めて出会いました〜😭❤️
    その一つ一つは酷かったですか??
    乳製品だめだとミルクもダメなんですね😭💦
    息子は5ヶ月がピークで人見知りや後追いはだいぶ治ってきましたがまだまだ酷い時もあるので同じ状況になってしまった場合がこわいです💦
    私も今一番悩んでいるのがご飯です!5ヶ月からのスタートなのでそれからずっと試行錯誤しながらいろんな事を試しました!それでもダメなので心が折れてしまってます😭😭
    おっぱい星人でしたが昼夜寝る前以外の断乳を私もギャン泣きされながら最近ようやくどうにか成功しました!その前に1回完全断乳をしていたことありますがほとんど飲まず食わずでさすがにやばいと思い断念しました。。
    ここまで食べないとは。。
    息子はドライブ好きなのでチャイルドシートは大丈夫です!授乳方法と離乳食拒否はクリア(全く食べないわけではないので)してますが哺乳瓶ミルク拒否に関しては諦めてますし他のものはまだまだです。。
    買い物中は人の多さ関係なくどこかに行っちゃいますが息子も支援センター公園ダメです💦
    公園は人がいない時間に行きますが支援センターは友達に誘われて行く程度です😂💦
    早く成長してほしいです😭
    がんばりましょう😭❤️

    • 12月2日