※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

ふと思ったことです。現在15週なんですが、今日は主人が会社の人と飲み…

ふと思ったことです。
現在15週なんですが、今日は主人が会社の人と飲みに出てて家に1人です。その事を母親に「妊婦なのに旦那は遊び?」と言われました。
暇だったのでネットで検索していると妊娠中は旦那さんに家にいて欲しいとか遊びに行かないで欲しいとかみなさん不満のようです💦
確かに帰りが遅いと妊娠関係なくイラっとしますが…そこまでお腹も大きくないですし、つわりも落ち着いてきたからか、1人で家にいる方が楽だと思ってしまう私は変でしょうか?
まぁ、子供が生まれてもしょっちゅう行かれたらもちろん嫌でしょうけど。
今は、私も遊びたいのに!とか思いません。そもそも遊びに行くのがめんどくさくて(笑)
妊娠前から主人に「遊びに行っていいんだよ?」と言われてました。ありがたいですが、遊びたくありません(笑)みなさんはどうですか?

コメント

はなこ

わたしもみかんさんと同じです!
いないほうが気楽です!

• みかん

みかん

好きで結婚したはずなのにいない方が気楽と思ってしまってごめんねって感じですよね(笑)

• 12月2日
...

私もです。あまり遅いとイラっとしますが、ご飯の準備とか1人だと気楽に出来るからいなくてもいいですよね。笑

• みかん

みかん

こんなにたくさんの方々に共感してもらえてビックリしました😊

• 12月2日
みくる

妻が妊婦なら夫は遊びに出たらだめなの?と思いました(^_^;)
体調が悪いときにはいてほしいですが、わたしは構わないと思います。
それは妊婦だからではなく、家族として、お互いにいたわりあえたらいいなと思っています。

• みかん

みかん

私もつわりはあったのでしんどかったですが…キツイからそばにいて欲しいとかじゃなくて、キツイから1人にしてくれって感じでした(笑)
    代わってもらえないし、いるから楽になるわけではないですしね(笑)

• 12月3日
めーた

いない方が気楽だし、ご飯の準備やら、旦那の面倒を見なくていいので好きです😂
ですが何回もあったり、私の気持ちも考えずに行かれるとムカつきます😩

• みかん

みかん

そうなんですよね!あまり回数が過ぎると妊娠関係なく腹立ちますけど😩
    うちの主人は飲みに行くのにご飯は食べてくってときがたまにあって、その時はイラっとします(笑)

• 12月3日

妊娠中、産後の今も毎週遊びにに行ってる主人ですけど何も思いません!妊娠したら遊びに行けないなんて当たり前だし、そんな事でネチネチ言うなら妊娠するなって思いますけどね(笑)
基本的にずっと一人で子ども見てます。多分誰そうだと思うけど😆

食費浮くし浮いた分貯金できるしごはん作らなくていいしラッキーですよねー!

• みかん

みかん

確かに!そこまで考えてなかったですが、妊娠してまで私だって遊びたいのに!なら、妊娠しなきゃ良いのにって感じですね(笑)

• 12月3日
ママリ

飲みに行くのOKです🙆
主人は元気過ぎて構ってほしくてくっついてくるので、、、、私は家でゆっくり休みたいので 笑
居ないことに不満はないです🤣
今日もサークルの忘年会行ってます。

• みかん

みかん

女は妊娠してから外に出れないのに!っていう意見ばかり聞くのでこんなにたくさんの方に共感していただけて嬉しいです😊
    決して主人が鬱陶しいとかではないですが、たまには1人にならないとこの先ずっと一緒にいるんだから適度な距離が必要ですよね😅

• 12月5日

うちなんて39週まで飲みに行ってましたよー(笑)
しかも私は駅まで車で送るという(笑)
平日の昼間に陣痛来たら1人で病院に行かなきゃいけないんだし、夜旦那がいなくても仕方ない!と覚悟決めてましたし、ご飯の支度がなくていいや~と思ってダラダラすごしてました。
情緒不安定とかもなかったので、私は全然気になりませんでした。

• みかん

みかん

陣痛きたら1人で病院はさすがに不安です(笑)でもうちの主人も仕事柄夜中から出て行くこともあるので可能性はなくないですが💦
    女にはそれくらいの覚悟がないといけないのでしょうね🤔

• 12月5日
みさる

私は子供が産まれる前は同じで面倒だから遊びに行きたいとは、そんなに思わなかったのですが、産まれてから子供とずっと一緒で遊びに行くことも働くこともできなくて、家族以外、人と関わる事が少なく話すこともなく、それが寂しくて寂しくて。。。子供が保育園に行くようになり自分にも時間ができてきたので、今では飲みに行ったりしたいと、よく思います😁

• みかん

みかん

なるほど。私はまだ妊娠中の身なので出産後どうなるかはわからないですが…育児など大変だし、育休とって働く予定なので気晴らしに飲みに行きたくもなるかもしれませんね🤣

• 12月5日
hiro67

つわり中は飲み会にいかれると嫌(帰ってきてからのにおいが…)でしたが、安定期は気になりませんでした!むしろ、夜ご飯好きなもの食べれるな、とうれしいくらいで(笑)
でも、臨月~産後1ヶ月頃までは飲み会に行くのを自主的にやめてくれました。お酒もやめてました。多分、この時期は行かれたら不安になる人が多いと思います。

• みかん

みかん

確かに臨月、産後は協力が必要ですよね!まだまだんかりませんが、産まれてから頻繁に遊びに行かれたらさすがにイラッとするかもしれないです😅

• 12月5日
おまる

私も特にいってらー!って感じです
接待とか多く、キャバクラとか行っているのですが
夕飯作らなくてよくなるのでラッキー好きなもの食べよー🎶ってなってます

• みかん

みかん

うちの主人は飲みに行くのにご飯食べてく時もあるんですよ😭節約とか言って💦
    やはり女の気持ちをわかってないですよね(笑)

• 12月5日
  • おまる

おまる

みかんさんの手料理が美味しすぎるのかも?笑
    しかしそれはやっかいな旦那様ですな(笑)

• 12月5日
  • みかん

みかん

そんな節約はいらないから😑といった感じです😅

• 12月5日

一人目の時は、今しか遊べへんから、沢山遊んでおいで~と思ってました😊

• みかん

みかん

さすがに出産後はそばにいて欲しいてはなく…子供と遊んで欲しいですよね😊

• 12月5日

臨月なら嫌ですが体調がいいならきにしないですねー。。。

• みかん

みかん

臨月は不安ですね!
    私もつわりはありましたが、ほっといて〜〜って感じだったので💦遊びに行ってくれた方が楽でした(笑)

• 12月5日
bibi

私なんて今、つわりで辛いですが普通に飲みに行ってますよ(笑)
でも、旦那がいるからってどうにかなるものでもないし一人の時間も好きなので(笑)

子供生まれてからの方が大変だと思うし、いてほしい時が多いと思うので、今のうちに好きなように飲みに行ってもらいたいなって思います(笑)
夜中まで帰ってこないですが、私は先に寝ます(笑)

• みかん

みかん

そうなんです!キツイ時にそばにいてくれても…それで治るわけでもないですしね😊
    むしろこっちはしんどいのに横でヘラヘラされた方がイラッとしたかもしれません(笑)

• 12月5日
れい

全く一緒です🙆
私も遊ぶのめんどくさいって思っちゃうんで、引きこもり極めてますが、ジャンジャン遊びいって飲みいってきていいよーって感じです😀
ご飯も考えなくていいし、ゴロゴロできるし、1人最高です✨
私は臨月に入った今でも考えはあんまり変わってませんね!
臨月入ってからは誘いも断ってるみたいですけど、あんまり気を遣わないでくれーって思っちゃいます😅
さすがに飲んで産婦人科に来られるのは嫌ですが、友人とご飯くらいは行ってきなよって思います😊

• みかん

みかん

昔はよく遊んでたんですけどね🤔なんだかだるくなっちゃいました(笑)実家が近いので主人が出かけると、待ってましたと言わんばかりに帰ります(笑)

• 12月5日
なまにゅるこ

私も全然気にしないです‼️たまには一人で楽したいですよね笑

• みかん

みかん

そうなんですよね!
    1人の方が気楽なんです(笑)

• 12月5日