※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

離乳食中に泣きそうな声を出すのはおかゆが嫌なせいかもしれません。昼寝からの寝起きであげるのはよくないかもしれません。その時は切り上げてもいいでしょうか?

今、離乳食二回食で、7:30前後と16:00前後にあげています。

ここ数日、2回目の離乳食中に泣きそうな声を出してうなります💦おかゆが嫌なようで、他のものは食べるのに、おかゆをあげるとうなります💦他のものにおかゆを混ぜてもバレてうなります😂

なんなんでしょうか?気分?
結構昼寝からの寝起き10分くらいとかであげたりしちゃってるのがいけないですかね?昨日、今日はそうで、おとといは1時間たってからだったんですが、うなりました💦

そういう時は切り上げて、離乳食おしまいにした方がいいでしょうか?

コメント

無理してあげなくても大丈夫ですよ😊
うちの子もおかゆは何倍にしてもダメで、1ヶ月おかゆ拒否でした。
何人も育ててる友達に、普通のごはんあげてみたら?と言われてあげたらそれはもうもりもり!笑
もちろん、胃に負担はかかってるので💩の状態みつつ。
しばらくいろんな固さのおかゆしてみるといいかも知れないですね😭
…大変ですが、、

• ちょこん

ちょこん

なるほど。。でも朝はおかゆ普通に食べてくれるんですよ😅
    1ヶ月おかゆ拒否💦うどんやパンなどあげてたんですか??

• 12月2日

退会ユーザー

ありました~笑
    え、朝食べたじゃん!?って思いながらごはん嫌いになられる方が困るな~と思って止めて、ヨーグルトやバナナなど食べる物だけとりあえずあげてました😁😁
    うどんやパンもその時は食べてくれなかったです😔💦

• 12月2日
  • ちょこん

ちょこん

ひまわりさんチも、朝はおかゆ食べたのに2回目はダメとかあったんですね!!
    うどんやパンも朝は食べるのに、2回目はダメだったんですか?😣
    何ヶ月くらいの時でした??

確かにおかゆ嫌いになられたら困ります〜💦明日は2回目は麺かパンにしで様子見てみます!!

• 12月2日

退会ユーザー

6ヶ月くらいから2ヶ月、3ヶ月おきに何かしら食べなくなりました🤣
    未だにいきなりごはんダメになったり麺ダメになったり…
    きっと今はイヤイヤ期もあっての食べムラなんですが、大変です😅
    うちの子はパン粥も全然ダメでした😂💔

• 12月3日
もんすたぁ

うちもお粥の時に嫌がるようにうなる時あります!他の食材はパクパクと口を開けて食べるのに、おかゆにした途端、顔擦って眠たいアピールして来たりw
たぶんうちの子は味が無いのが嫌なのかなぁって。なのでお粥にもダシを入れたりしています!

• ちょこん

ちょこん

出汁入れて食べてくれたんですね✨
    出汁がゆはやった事ないんですが、他のおかずでみそ汁や出汁をつかったものがあるので、それにおかゆを混ぜて食べさせてもうなるんですよね💦

なんなんでしょ?朝も普通に食べるんですよね😅

• 12月2日
  • もんすたぁ

もんすたぁ

そうなんですね💦
    うーん、ならもう夕方はうどんとか食べれる物にしちゃいますね、私ならw
    なんで食べないのーってなるのもこっちもストレスですし、お米は穀物なので、代わりにサツマイモとかでもいいや〜って。

• 12月2日
  • ちょこん

ちょこん

確かに、食べてくれないとストレスだし、なんとか食べさせようとしちゃうから余計悪循環ですね😂

麺類、パンは大好きなので、明日は2回目はそうしてみます!!

• 12月2日