※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
その他の疑問

消費税が2014年4月から5%から8%に値上げされて私は生活レベルが向上し…

消費税が2014年4月から5%から8%に値上げされて私は生活レベルが向上したと感じません、むしろ我が家は生活レベルが下がってしまいました、道路はいつも大渋滞、我が家の前の道は狭くて朝から夜まで車がたくさん通る、物価は上がる、旦那の給料は上がらない、仕事は定年まで保証がない、消費税が10%になったら生活をやっていく自身がありません😥

コメント

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

こんばんわ!

同意見です😔😔税金、物価身の回りの事は値上がりするのに本当に給料は上がらず寧ろ下がりました。これ以上消費税上げられるとどう生活しろと言っているのか、、政府は人殺しのようなもんですよね😑(笑)

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥さんありがとうございます、愚痴を聞いてくれてありがとうございます。
    消費税が5%の時は100円均一に行っても沢山ものが買えました、家電も色々買ってました、今のわが家は将来の消費税10%に備えて節約の毎日です😥

• 12月2日
  • мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

確かに100円均一に行くと前ならたくさん買えましたよね( ´・ω・`)今は3円上がっただけでも計算して買い物しないとって思います😭😭うちもです、、10円に何かなるとお菓子の一つでもケチってしまいますよね😔市民から税金を取るより政治家の給料を下げるのが一番手っ取り早いかと思うのですが💧そりゃあお金に余裕もあれば仕事そっちのけで不倫しますよね(笑)

• 12月2日