※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけに家庭用プラネタリウムを使用した経験がある方、感想を教えてください。

子どもの寝かしつけ、せめて布団に入ってゆっくりさせるために、家庭用プラネタリウム使ったことのある方おられますか?
使用した感想を教えてください。

コメント

⑅⃝ Kaede

プラネタリウムではないですが1歳の誕生日におやすみシアターを購入し今も愛用しています。(1歳で断乳したため入眠儀式?のために買いました)ディズニーのオルゴールがなり、天井にキャラクターたちが現れます。
最初は指さしたりしてますが気持ちは落ち着いて寝やすくなると思います💓
親の私も眠くなります(笑)
なかなかいいですよー😍💕💕

• ぽこ

ぽこ

オルゴールつきのものも検討中なのでとても参考になります😄ありがとうございます!
    そろそろ寝る前の授乳をやめたいと思いまさに入眠儀式としていいものなかなーと思ってました😊
    よさそうですね❤️

• 12月2日
  • ⑅⃝ Kaede

⑅⃝ Kaede

本体だけ買えばディスクも別売りでいろんなものありますよー💓付属のディスクだけで充分ですけどね😊😊😊
    タイマーとかも合わせれるので万が一親が寝ちゃってもちゃんと電源オフになります👍✨
    私はほんとに買ってよかったですー!
    寝る前のお話タイムにもいいですよ!
    指さして、「ミッキーいたねー!」
    「プーさんはちみつたべてるねー😊」とか言ってます💓!(笑)

• 12月2日
  • ぽこ

ぽこ

詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    寝る前のお話タイム素敵ですね❤️早速探してみます😄

• 12月2日
t&u

上の子の時使ってました!
うちの子は寝る時間をとても楽しみにしてくれましたよ♪
たまに本当に眠くない時は、2.3回再生してました😅
こっちが先に寝てしまいます😴笑

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね😄
    リラックス効果絶大なんですね❤️
    何歳頃のときに使ってましたか?

• 12月2日
  • t&u

t&u

1歳半には使ってたかな…?
    3歳頃までは使ってました!
    落として壊れてしまいましたが😱
    その頃にはもうなくても普通におやすみ~と言って1人で寝てました😌

• 12月2日
  • ぽこ

ぽこ

長く使えそうですね!
    1人で寝てくれる日が今は想像できないけど、待ち遠しいです。笑

• 12月3日
Rズママ

うちもおやすみシアター使ってましたが、興奮してなかなか寝てくれませんでした(^^;)
いつまでも、兄弟で「あ、○○だ!みてー」みたいな会話が続き、寝るのは止まってからの方が多かったかな。。

でも早く寝室へ行かせる口実には確かに役に立ちました!!

• ぽこ

ぽこ

寝室に行くと泣くか、歩いてごそごそ遊ぶかみたいな日が続いているので、とりあえず布団に入ってじっとしてくれないかなーと思ってます🤔笑

試してみます😊

• 12月3日