※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

お腹の状態や体の変化で出産前の兆候を感じています。皆様の経験を聞かせてください。

出産前、なにか兆候があった方いらっしゃいますか?👶🏼

明日から37週の生産期に突入なのですが、お腹がゆるくなって困ってます💦これも出産前のサインなのでしょうか?それと太ももの付け根がピキー!となったり、胎動が下の方でかんじるようになったり、明らかに以前とは違ってきてソワソワしてます🤣笑

皆様の出産前の兆候ありましたら参考にさせてください!

コメント

太ももの付け根ピキーーありました!!(笑)
ほぼお尻でしたが!!(笑)
お尻?坐骨?が最強に痛くなって
陣痛が来ました(笑)

• ポンちゃん

ポンちゃん

ピキーってやつ、ありますよね!運動不足かと思ってましたが、足のストレッチとかして大丈夫なんですかね?!

• 12月2日

退会ユーザー

ストレッチしても大丈夫やと思いますよ😆
    骨盤ベルトで骨盤しっかり固定したら少しマシでした☺️

• 12月2日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

骨盤ベルトですか!産後に使おうと思ってましたが今から付けてみます!

• 12月2日

1週間ぐらい前から張りが強くなって痛くなりました💦
きゅーって締めつけられる感じが強くなりましたね…。

後、心音聞く時にだいぶ下の方で心音とれるようになってました!
お股の辺りらへんまで下がっててもうすぐだねと言われて2週間後ぐらいにお産になりましたよ☺

• ポンちゃん

ポンちゃん

私も2週間くらい前から張りが強くて前駆陣痛かな?って思ってました!

心音っていうのはNSTで確認した時に下から聞こえたって感じですか?私は来週からNSTなので今心音がどこで聞こえるのかまで分からなくて💦

• 12月2日

退会ユーザー

前駆かもしれないですね! もう少しかもしれないですね☺

心音を聞く機械があって切迫早産で入院中っていうのもあって毎晩調べてたのですがそれで分かりました!
    普通はしないかもしれないです🙇

• 12月2日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

切迫さんだったんですね。私も35週のとき張りが5分置きに来てるからって張り止め飲んで自宅安静でした!今日やっと解除されて明日から運動再開します!

前駆でもすぐお産に繋がるわけじゃないみたいなのでのんびり待つことにします〜🤣笑

• 12月2日

退会ユーザー

私も5分おきに来て時間決めて張りどめ飲んでて出産して退院するまで入院してました💦
    のんびりゆっくり待って本陣痛に繋がるといいですね!☺

• 12月2日
yu

そいえばお腹緩くなりました😙

あとは、前駆陣痛がありました✌🏻

• ポンちゃん

ポンちゃん

緩くなりますよね?笑 自分だけかと思ってました笑

何週でお産されたんですか?👶🏼

• 12月2日
  • yu

yu

緩くなりました笑
    それがちょうど36週くらいから始まって、38週と3日?だった気がします😋

• 12月2日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

同じくらいの数週のとき異変があったんですね!私ももうすぐだと嬉しいのですが😂 ありがとうございます♡

• 12月2日
  • yu

yu

早く会いたいてますよね(^ν^)‼︎
    子宮口開いてるとか言われましたか??

• 12月3日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

まだ頸管も長く子宮口も硬いと言われました〜😭なので予定日超過するのかなって焦ってます。

赤ちゃん大きめなので早く産みたいんですけど、こればっかりは分かりませんもんね💦

• 12月3日
ままま

1週間前から生理痛のような痛みー!
2、3日前に快便になりましたー!

もうすぐ来そうですね!
頑張って下さい!

• ポンちゃん

ポンちゃん

生理痛みたいなの来てましたがここ2〜3日なぜか遠のいてしまいました😭快便あるあるなんですね!笑

• 12月2日