※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が下の方に感じられるのは心配ですか?赤ちゃんの位置が下がっている可能性がありますが、元気な赤ちゃんは頚管や子宮口に影響する可能性があるので心配です。

胎動が主におへそより下の方です。
異常でしょうか。

既に切迫早産で自宅安静中です。
前回の健診で児頭が骨盤に固定気味と言われています。赤ちゃんもう下りてきているようです😢
1週間半前の健診でしたが、その時よりも最近のほうが胎動が下の方な気が。頭の位置はもうぴったり下でかわらないので、赤ちゃんが丸まっているのでしょうか。

赤ちゃん下がってきていたらもうなかなか上がることはないと聞きます。
胎動も激しく、元気に動いてくれて嬉しいのですが、元気が良ければよいほど、頚管や子宮口に影響しないか不安です。

コメント

y3♡

私もたまに下で感じることありますよ。
特に切迫などないですが。。

色々あると心配になりますよね。

• ぴょ

ぴょ

コメントありがとうございます。
    赤ちゃん下りてきていても、子宮口しっかりしていて、子宮頚管があれば問題ないのですが…既に切迫なので気にしてしまいます😖💨

• 12月3日
ママリ

私も胎動の位置が気になり
調べています😫
わたしもお臍の下で子宮のあたりでごにょごにょしてます!
不安ですよね😭

• ぴょ

ぴょ

コメントありがとうございます。
    切迫なのでいつも経膣エコーなのですが、頭カッチリ頚管についてて、こうなるともう上がることはないみたいです。
    なのできっとこれからずっと胎動は主に下腹あたりなのでしょうが😖💦
    それ自体はそこまででもないのですが、既に切迫なので不安です😣💨

• 12月3日