※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

頸管ポリープがあり、出血や茶オリが気になる。経験者いますか?

只今17週で5週くらいの時から頸管ポリープがあります。
取る予定だったのですが、根元が太いみたいで取ると結構出血しそうだからこのままでいきましょうと言われています。
今までは度々、おりものに鮮血が混じる感じでしたがここ最近、結構ベッタリとした茶オリが出ます。
大丈夫かな?ポリープの影響かな?と思いながら過ごしていますがやはり少し心配になってきました。
経験された方いますか?(T . T)

コメント

こと葉

私は16週にポリープとりました
先生な軽い感じで取っときましょーって言われて、あっというまに…
根本が太いとかあるんですね
私も出血するたび、子宮からかもとか不安になりした
何事もなく止まるといいですね(´д`|||)

• きき

きき

私の通っているところの先生は取るか取らないかどっちでもいいですよー!みたいな感じで、判断できなかったので診てもらったらたくさん出血して感染症も心配だし〜みたいな感じでそのままでいきましょうと言われました。
    前回も心配で出血はポリープからですかね?と確認したらそうだね、次回の検診で頸管のチェックもあるからその時見るけど、ポリープあるしそこからだと思うよ〜みたいな感じで(T . T)
    明日にはとまればいいのですが・・・

• 12月2日
  • こと葉

こと葉

私も言われました、どっちでもけど~って…(-_-;)
    出血するたびにビクビクして翌日の診察を待ったり仕事休んだりしてたので、ききさんも不安な日々をお過ごしかと思います
    セカンドオピニオンって産科はできないんですかね??
    同じ病院の違う先生にみてもらったり、違うとこに相談してみたり…案外すんなり取ってくれたりして(о´∀`о)

• 12月2日
  • きき

きき

先生によって方針もありますよね😭
    取って安心できるなら取りたいけど、出血して感染症が〜とか言われると
    毎回不安だけどこのままの方がいいのか?とか自分でもどーしていいかわかりません(T . T)
    違う病院に行って聞いてみようかなと思います!!
    ありがとうございました😊

• 12月2日
モモ

私も初期の頃にポリープの指摘されたんですが、このままで大丈夫そうだねーと言われたので、気にせず過ごしていました。22週で急に褐色の出血があり、焦って病院へ電話して、1日安静にしていました。翌日受診したところ、切迫などの症状はなく、ポリープからの出血の可能性が高いと言われて、その場でポリープ切除しました。それから出血はありません。
出血は、切迫の可能性もありますし、心配であれば、病院で一度診てもらってはいかがでしょうか。

• きき

きき

切迫などの可能性もあるんですね(T . T)やはり受診した方が良さそうですね!!

• 12月2日