※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
お金・保険

夫の自営業が苦しくなり、専業主婦の方への質問です。苦境にあったらどう行動しましたか?

夫が自営業、子持ちの専業主婦だったが
経営が苦しくたたむことになったご家庭の方は
いらっしゃいますか?

専業主婦だったあなたは
どのように行動されましたか?

コメント

てるてる坊主

参考にならないかもしれませんが、私が子どもの頃そうでした!
母は父の仕事を手伝っていたのですが、フルタイムでパートに出るようになりました。私が中学生位の話です。

父もプライドを捨て色々なバイトをし、今は自分のやりたかった仕事で生活しています。(もう68ですが…)

子どもは私含め3人1番お金かかる時期でしたが、奨学金でみんな大学に進学しました!

• ayk

ayk

書き込みありがとうございます。
    子供がある程度大きいと学校へ行っていたり自分で行動できますが、子供が小さい時となると預かり場所へ送り迎え、保育料など色々考えなくてはいけないことも増えますよね(><)

• 12月3日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

そうですね、余りお金がかからない分小さいうちは思うように働けなかったりもしますよね💦私自身も旦那が自営業でまだ収入も少ないので、4月からフルタイムで働きます🙆お互い可愛い子供達の為に頑張りましょう✨

• 12月3日