※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
ココロ・悩み

義理の妹が家族・親戚を家にあげないけど、私たちの家には来る。どういう感じなのか気になります。

いつもお世話になってます。

義理の妹が家に家族・親戚を家にあげません。
ママ友はあげているようですが。。

ですが、我が家には来ます😂

どういった感覚なのでしょうか?

コメント

親族だと、思った事を言うからじゃないですか??
これ、冷蔵庫に入れなきゃダメよ!
掃除出来てないね!とか…
言われたくないのかな?と…

• ももこ

ももこ

そうなのですかね?😂
    特に何も言った事はなくかなり気を遣ってますが、届け物した時も一言も何もなく外で数分会って終わっただけでした(笑)

• 12月2日
ゆめちゃん

人は人と割り切るましょう!

• ももこ

ももこ

そうですね!笑
    でもイベントやりましょう!って誘うなら、自分の家でやってほしいです😂

• 12月2日
まろん

私も親や親戚家に入ってほしくありません💦
片付けが出来てないので親や親戚には見せたくないんですよね(´・ω・`)
友達は多少片付いてなくても「片付いてないけどごめんねー」って感じではいってもらえます。

• ももこ

ももこ

多分、みんなそうだと思いますよ😰
    でも呼ばれたら呼ぶのは人として常識だし、自分から誘ったなら尚更だと私は思います(^^;;
    甘えからなのかなぁ😂とかって思ってしまうので、嫌だったらこちらからもフェードアウトするしかないのかなぁとか思ってます💦

• 12月2日
  • まろん

まろん

自分から誘って…だとわかりますけど、呼ばれたら呼ぶっていうのは…うーん、、
    じゃぁ呼ばれてもこちらが呼びたくなかったら「私は家に来られたくないんで行きません」って断ればいいのかっていうのも違うと思いますし…
    難しいですけど、呼ばれたら呼ばなきゃいけない、それが常識なら私なら「呼ばないで」と思っちゃうと思います💦
    イベントやりましょうって誘っといて人の家で企画されるのは困りますね。
    外でやればいいんじゃないかなぁと思っちゃいます💦

• 12月2日
  • ももこ

ももこ

私が本当に家の片付けできなくて、親や親戚を家にあげたくないって思うタイプでしたら、"私そういうの苦手なのでごめんなさい。"ってちゃんとあげれない理由言うと思いますね。謝って。
    私の周りではママ友でさえも、家にあげられない理由をちゃんと言う方が多いですよ。
    "片付けができないから"とか"家が狭いから"とか。だって事実なんですから、隠す必要もないし💦そしたらこちらもそっかぁ。ってなりますもんね💡
    寧ろそれも言わずに黙ってる方がほんと人として非常識と思ってしまいますね💦💦
    私が呼んだのはたまたま我が家が親戚一同で集まる場所になったからとかそんなレベルですが、今後も仲良く遊んだり円満に付き合って行くなら、我が家に来るだけでなく、一度でいいから呼んでも欲しいと思う人多いと思いますよ💦誘うなら尚更です💦

• 12月2日