※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

幼稚園のノロウイルス対策について教えてください。

嘔吐恐怖症です。嫌な季節が来ました(;ω;)
ノロウイルス、、、まだ罹ったことは無いのですが大変みたいで(><)
来年息子が幼稚園に通います。嫌でも貰ってくるのを覚悟してます(><)

そこで、皆さんの幼稚園や保育園では、ノロウイルスに罹った園児が何人とか何か集団感染しないように対策などはされてますか??
直接園に聞いた方が良かったのですが参考までに、、😭
よろしくお願いします☆

コメント

🥂🐰🌙

娘が今年から幼稚園に通いだしました!!
今のところまだノロは流行ってませんが、家庭訪問の時に担任の先生に『嘔吐恐怖症なので、ノロとかが流行ったら教えてください』と伝えておきました!!

5月に年中、年長で発熱下痢嘔吐で休む子が増えた時は、校門の前に流行ってる事が掲示してありました。

あもプレ幼稚園の時に園内を見た時には、嘔吐物処理キットが廊下に置いてありましたよ。

でも先生曰く、やはり1人なって教室で吐かれちゃうと数人はかかってしまうと言われました💦

なので帰ってきたら手洗いうがい手ピカジェルプラスでの手の消毒、服も全部着替えてすぐ洗濯してます!!
全国的に流行り始めてきたみたいなので、これからはノロキラーで幼稚園に持っていったものも全部スプレーするつもりです😫

• maa

maa

遅くなりすみません(><)
    とても参考になりました!!
    やはり吐かれたらうつってしまいますよね、、。
    トイレも共同ですし、、
    もう運?と思うしかないですね😭

わたしも来年通いだしたら
    個人面談で先生にノロなどの事を伺ってみます!

ありがとうございました😊

• 12月3日