※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
家族・旦那

義理の父母と同居しています。昨日の出来事です。今子供がクリスマスプ…

義理の父母と同居しています。
昨日の出来事です。今子供がクリスマスプレゼントをサンタさんに頼むと言って、サンタさんに手紙を書いています。
たまたま、それを義理の父が見て、なんや、これ、アホらしいと言う発言をされました!私は、とっさに、そんな言い方やめて、子供の夢やで。って。

なぜ、自分の孫やろ?そんな言い方できるのか不思議です。
純粋にサンタクロースを信じてる息子に、私は可哀想でした!子供は、幸いその場に居ませんでした!
腹立って、主人にメールしたら、謝られました。純粋に子供の夢を壊さないでと思いました!
どう思いますか?

コメント

チャンタケンス

それめっちゃイライラしますね!こどもの夢壊すなーーーーー!!!

• ピンク

ピンク

返信ありがとうございます!
    やっぱりそう思いますよね。
    ほんまイラつきますよ、幸い、その場に子供がいなくてよかったと思いました!

• 12月2日
  • チャンタケンス

チャンタケンス

ご主人は理解してくれてるだけまだ救われますが、同居となるとこの先が思いやられますね…⤵
    なにか言って角がたつのも嫌やし、本当に悩みますね!!

• 12月2日
ピンク

それなんですよね。
言いたい事言えば終わりだし、言葉を選んで言わないといけないので、ほんとストレスですよ。
主人の家族、きょうだいは、まともな人いません。主人が、一番しっかりしてます
頼りになります!

ピンク

主人に姉がいますが、色々良くしてきたのに、裏切られたし、主人の姉は嫌いだし顔も見たくないです。
姉とはもう会う事ないし、清々してます。

チャンタケンス

それでも同居しないといけないのですか(;_;)?
ご主人の実家に同居してるんですか?

• ピンク

ピンク

主人の実家を建て変えて新築を主人が建てて、父母もそこに一緒に住んでるので出れません!
    35年ローンです。
    私達の家なんででかい顔で居ますけど😊
    ローンのお金は一切援助ないので!私達は、
    でかい顔して住んでいます!👍
    だって、主人の家ですもん👍

• 12月2日
  • チャンタケンス

チャンタケンス

そりゃでかい顔できますね!笑
    でも、義母義父いたら、正月などきょうだいが当たり前にきますよね?!
    大変そうですね( ̄▽ ̄;)

• 12月2日
ピンク

主人の姉が良く来てたんですが、訳あって、もう、これから会う事もないから清々しいですよ。正月も来ないし!
姉も変わってる人でした。人の家なのに図々しい人でした。

チャンタケンス

もう会うことないならすっきりですね(^-^)
でもこの先思いやられますね…💦
そらママさんが笑顔で生活できますよーに!