※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなるな
子育て・グッズ

1歳の娘のための前向き抱っこ紐についてアドバイスを求めています。メリットとデメリットも知りたいそうです。

抱っこ紐について質問です。
今1歳になったばかりの娘が居ます!
10ヵ月頃から抱っこ紐していると本人は前を向きたくて身を乗り出したりして旦那さんが「前向きになれる抱っこ紐欲しいね」と言ってきました。
最近ではベビーカーや普通に抱っこしてます!
そこで一応長時間外出の時に前向きになれる抱っこ紐を持っていてもいいかなと思って色々見ていたのですが見れば見るほど何がいいのか分からなくなってしまいました😩
お使いになられてる方是非アドバイスお願いします。
それとメリット、デメリットがあればそれも教えて頂きたいです!

コメント

まー

baby&me使ってます!
メリットは
肩も腰も痛くなりにくい
ヒップシートと肩紐?が簡単に取り外しができるためヒップシートだけでも使える→大きくなってからちょっと抱っこするって時に使えるので便利。2歳過ぎくらいまで使えるようです

デメリットは
ヒップシートが発泡スチロールが入ってるのでかさばる

最初にエルゴを買ったんですが肩も腰も痛過ぎてずっとベビーカーでした。7ヶ月頃baby&meにしてからはずーーっと前向き抱っこです!本人も楽しそうだし周りにも可愛がられるのでオススメです!

• るなるな

るなるな

詳しくありがとうございます🙇調べてみます♪

• 12月2日