※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ٩(ᐛ)
妊娠・出産

妊娠後、彼氏が嫌いになり、結婚に不安を感じています。急激な心の変化に驚き、イライラも。悪阻もあって実家に帰ろうか考え中。気持ちが変わるか不安。経験者の対処法を求めています。

妊娠してからなぜか
彼氏(まだ籍は入れていません)が
すっごい嫌いでほんとにこの人と
結婚していいのかなーって
思ったりしています…(°o°:)
妊娠する前は普通に好きで
自分からベタベタくっついてました!笑
急激な心の変化に自分もびっくり´д`;
どこが嫌で嫌いとか具体的な事は
ないのですがなんでだろう…
一緒にいるとイライラしてしまう…
悪阻も酷いのでしばらく落ち着くまで実家に
帰ろうかなとも考えてます(´・ω・`)
徐々に気持ち変わっていきますかね?
なんか態度に出ちゃうタイプなんで
気付いてはいるだろうけど
申し訳ないけど気持ちが嘘つけないと
ゆうかなんとゆうか泣

長文失礼しました。同じような経験が
ある方是非対処法を…(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)


コメント

あおまま

私も悪阻の時期に旦那(その頃は主さんと一緒で彼氏)の匂い?がダメで、もう同じ布団でも寝たくなくて、くっつく事も嫌になりました!!
主さんと一緒でこの人と一緒にいれるか不安になりましたが
悪阻がおさまるころには自然と大丈夫になりました!!

  • ぷ٩(ᐛ)

    ぷ٩(ᐛ)

    回答ありがとうございます(>_<)

    匂いが嫌だってゆうのは
    今の所ないのですが
    すっごい一緒にいるのが
    嫌で…(;_;)
    悪阻終わって気持ち直るといいなぁ(´・ω・`)

    • 8月31日
ちゃん

本能で、赤ちゃんを身籠ると男の人がダメになるとかあるみたいですね‼

  • ぷ٩(ᐛ)

    ぷ٩(ᐛ)

    そうなんですね!
    気持ち戻るまで様子みてみます!
    回答ありがとうございました(;_;)

    • 8月31日
em-mana

こんばんは、はじめまして(*^^*)

私も妊娠する前は好きだったのですが、妊娠してから相手が全く受け付けなくなりました。
触られるのも気持ち悪くて拒絶反応出まくりでした。
悪阻も点滴の日々で相手の事なんて考えてる余裕なんてありませんでした。
本当に辛かった時に優しくされて一瞬、気持ちが戻りかけましたがやはり受け付けないので距離を置きました。
実家にいる方が気楽だし少しでもストレス感じたくなかったので…
産後気持ちが戻る場合もあるみたいですが、私の場合はその後も気持ちが復活することはなく、一緒にいる意味がないと思ったので未婚で出産しました。
父親がいないことも悩みましたが、喧嘩ばかりの中で子育てするよりもずっと良いと思いましたし離婚も大変ですし…

なので、一度離れた所から見つめ直してみる事が良いかなと思います!
離れてみて分かることもあると思います(*^^*)

アレキックス

妊娠してホルモンバランスとか変わったりしたからですかね?
私も妊娠してから、嫌いとまではいきませんが、ひっついて来られると鬱陶しい!って思うようになりました(>_<)
毎日ではないですが…
妊娠前の方がラブラブだった気がします笑

なんか触られたくないって思ってしまう時があるんですよね…

悪阻が落ち着いて安定期入ったらまた気持ちが変わるかも?

私は前ほど嫌悪感みたいなのはなくなった気がします(^^)

とんまる。

わかりますー!特に理由もなくイライラしたりしてますよ!w(>_<)
出産後普通に戻るって話を信じて頑張ってますw
普段家の中でしか行動しないので彼としか会わないのがずっとでストレスも溜まってるのかなーとも思ってます!
落ち着くまで実家帰って見るのもいいかもですね!

私の場合帰る実家もないので彼の実家に行く時に彼の家族と話すのを楽しみに生活してます(>_<)
話すとだいぶ普通に戻りますw

気分転換するのは結構大事な気がしますよー!

ちびまま⭐

今晩は☺
悪阻が酷いと余計にイライラしますよね。
特に初期は彼の全てが嫌になりやすいと思います。
自分自身は母親になる準備で悪阻や体調が悪くなったり、身体の変化に戸惑うしでいっぱいいっぱいでしょうし。
イライラする事にもイライラするのでは無いでしょうか?

彼に一度、妊娠で戸惑いもあってイライラして当たってしまう事と悪阻が酷い事を伝えて実家に少し帰ろうか悩んでいると相談してはいかがでしょうか?
彼も悪阻の酷さやイライラしてしまう気持ちは分からなくても、どんな状況かを知れば安心すると思います

yun♡mama

ホルモンバランスでそういう事もあるみたいですよ(*^^*)♡
私も妊娠初期は旦那がうざくて仕方なかったんですが笑
安定期入ってからは旦那が仕事でいないのが寂しくて涙出てくるくらい愛しくなりました!笑
妊娠前より異常に好きです。笑
そーゆーものみたいなので妊娠してる時くらい彼氏さんには振り回されてもらいましょ♡♡笑

たー∞

私もデキ婚で妊娠が分かって
3ヶ月くらいから大嫌いというか
生理的に受け付けなくなり
触ろうとすれば触らんでといい
1回ブチギレて
生理的に受け付けんのやけ触らんでって
何回言ったらわかるんよー!と
怒鳴った事もあります(´・_・`)

この人と結婚もしたくない!と思いました
入籍してから暮らしだしても
イライラが止まんなくてあたり散らしました(笑)

ですが先日出産してからは
嘘のように旦那大好きです(笑)
一種のマタニティーブルー的な
感覚に陥ってたのかもしれません(笑)