※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cat noir
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いたことで心配です。機嫌は良さそうで、今は寝ています。要注意ですが、大丈夫でしょうか。

お世話になってます😮
いま生後32日目の女の子育ててます!!
さっき母乳を飲ませてゲップをさせようと縦抱きでトントンしてたのですが、なかなか出なかったので、座らせて少し丸めた状態で背中をさすってました。
そしたら、ゲップではなく今のんだ分全てくらいの勢いですごい量吐いちゃって…(TT)

さすり過ぎたのですかね…
大丈夫なのかすごく心配で…
機嫌が悪いわけでもなく熱があるわけでもなく、今は寝てます。

コメント

★

飲みすぎちゃっただけだと思いますよ💦うちもよく吐き戻しありました😅

• Cat noir

Cat noir

そーなんですね!💦
    初めての量の吐き戻しだったので驚いてしまって(ฅฅ*)💦
    ありがとうございます!

• 12月2日
あずたろ

飲みすぎただけだと思います(^-^)♬うちの娘は未だに、めちゃくちゃ吐きます(笑)顔色悪くなったり、変な色の吐物でなければ、大丈夫だと思います👌

• Cat noir

Cat noir

やはり飲み過ぎだったのですかね(TT)💦
    どれくらいで切り上げてますか?
    時間とか見て授乳してますか?💦

• 12月2日
  • あずたろ

あずたろ

だいたい長くても片方10分未満にしてます。ネットとかで、最初の3分くらいでほとんど出てしまうから、だらだら吸わせるのもよくないって書いてたので😅でも、口寂しそうにしてる時は10分すぎても吸わせてます笑 その間に消化して、吐くのも少なくなってる気がします🙃まだまだ吐き戻し多い時期だと思います、だんだん減ってくると思います!

• 12月2日
  • Cat noir

Cat noir

3分くらいで出てしまうのですね(ºㅁº)!!
    飲みたいだけ飲ませてあげたほうが良いのかなとも思ってたので、やはり飲み過ぎだったのですかね(TT)

ありがとうございます🙏

• 12月2日
mino㌰

赤ちゃんの胃は小さいトックリみたいな感じでまだ未熟なので飲んだばかりや、体制変えたときとか飲みすぎた時にも吐いたりしますよ😊
大丈夫だと思います😊
うちの子もしょっちゅう吐き戻しやマーライオンなってましたが、成長と共に体が出来上がってくると自然と吐かなくなります

• Cat noir

Cat noir

飲み過ぎだったのですかね💦
    少し安心しました!
    ありがとうございます🙏

• 12月2日
ひろ

体勢が悪かったのだと思います。胃を押される?形ではなかったですか?我が息子もなかなか、ゲップでない子でバシバシやってましたが。ダメなときは忘れた頃にしてたりもありました。

• Cat noir

Cat noir

そう言われると丸めすぎてたかもしれないです…(TT)

• 12月2日
ポッター

うち上の子はしょっちゅう吐いて大変でした💦でも、よくあることだから大丈夫ですよー!!噴水のように吐くのはダメだとか聞いたことがあります。滝のように吐くのは大丈夫です!

• Cat noir

Cat noir

大丈夫そうで安心しました(TT)
    ありがとうございます🙏

• 12月2日