※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

ママ友を作らない考えの方はいますか?転勤族で繋がりを持つ必要があるか悩んでいます。

ママ友は作らないぜっていう考えの方はいますか??

まだ先の話ですが、ママ友がいないと困ることはあるのかなとか、悩んでおります。笑
自然にできるものですかねー?
転勤族になりそうで、その地域にいるときだけの繋がりでも確保した方が良いのかなぁ。

コメント

ぐでまま

はいはーい!ここにいますよ〜根っからの面倒くさがりが(笑)

子ども同士が仲良くなればそれでいいし、フルタイムで仕事してると付き合ってる時間もありません💦

このように無精者なのでママ友作ったところで疎遠になるのが目に見えてます😅

保育園では挨拶とチョロっと話しをする程度でアッサリしてますが、私にはそれで十分ですし、今の所特に困る事はないです
*\(๑• ₃ •๑)*

• うりうりお

うりうりお

子供が仲良くなればそれで良い、ごもっともです!!
    参考になります😋!

• 12月2日
♥めめかっか♥

はい!ほとんど居ません笑笑
仕事してるし、生活スケジュール違うし。。

💓

はーい!!
作らないというか自分の友達の子供と遊場せてるだけで十分です(*^^*)
別にママ友居なくても友達がいたら
それで十分ですし新しい出会いがあれば仲良くなりますが自分から作ろうとは思いません😁

もともと仲よかった子がママになってママ友とかはありますが新しくママ友作ろうとかは思ってないです笑
子供が友達を作ってくれてればそれでいいと思います!