※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
お仕事

仕事をして子供服をもっと買いたいけど、入園の書類提出が迫っていて気持ちが揺れる。仕事はしたいけど、まだ早いかな。悩んでいる方、意見をお聞かせください。

こども服購入してふと思った。。
仕事すればもっと買ってあげられるのに。
4月入園希望だと今月末には書類出さないとならない。
なかなか気持ちが決まらない。
仕事したい。
でもまだ早いかな。

悩んでるママさんいたら是非ご意見お聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

辞退した場合に次回応募時のペナルティが付くかどうか役所に確認してみてはどうでしょう🤔?
もしペナルティが付かないなら、とりあえず応募して4月まで検討してみるのもありだと思います!

• さんさん

さんさん

ありがとうございます。
    いざ、市役所行ってみたら何だか保育園とかに入れるのが惜しくなりました。。😕💦💦
    ただ、あと1年この状況続くなら4月から踏み込むのもありかな。と、、
    また相談してみます。

• 12月2日
SUN☆DAY

今月3ヶ月になる息子がいます☆

わたしが住んでいるところは、10月中旬までに提出しなければならず、途中入園も出来るかわからなかったので、悩みながら提出しました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

4月だと7ヶ月の時なので、可哀想かなとも思うのですが、その時は今以上に一緒の時間愛情を注ぎたいと思っています(´._.`)

でも…
まだ悩んでますw

• さんさん

さんさん

悩みますよね。うちは一歳になったので4月から入園もタイミング的にはありかな。と考えました。
    認可外の託児所にたくさん同じくらいのお子さんがいたので、待機かな?て思ったりもしました( ;∀;)

でも経済的に余裕があれば
    少しは楽になるかな、とか。

一緒にいたいですよね。。

• 12月2日
ストロベリー

上の子は8ヶ月の時に4月入園で預けました!
私もはじめ、まだ8ヶ月なのに可哀想かなーとか、まだ、一緒にいたいのにーとか思ってました😂
でも、今は8ヶ月で預けて良かったと思ってます😄
子供も1ヶ月ほどで慣れてくれたし楽しそうに通ってくれてるし、先生やお友達のこと大好きです😄

• さんさん

さんさん

8ヶ月で入れたなら凄いですね!
    こればかりは仕方ないですね✋💦
    もし通わせるなら
    いい保育園が見つかればいいな。と思いますm(__)m

ご意見ありがとうございます!

• 12月2日
ニャン吉

私も保育料の事もあり2歳からと保活したら、待機児童。
しかも私の住んでる市は待機児童4人の中の1人で、聞いた瞬間余計に沈んだ事があります。

でも、次の年は入れました。入園児は2歳。パート代はほぼ保育料に消えました💦