※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さまには、唐揚げやポテト、ポークビッツなどの食べ物はまだ早いです。柔らかい食材を与えるのがおすすめです。

いつもお世話になってます。
離乳食についてなんですが、今1歳3ヶ月で歯が上下共に4本はえててもぐもぐはします。ブロッコリーを柔らかく茹でたらそのまま食べます。
ここから質問なんですがお子さまランチの唐揚げとかポテトとかポークビッツ?っていつから食べれますか?今は中身を出してちっちゃく切って食べさしたりしてます。
1歳3ヶ月ってどのような感じの物を食べれるのでしょうか??
参考までに教えて下さい(*^▽^*)

コメント

池

手作りの唐揚げはキッチンバサミで食べやすい大きさに切ってあげたら喜んで食べました。
某回転寿し店でフライドポテトを与えたことありますがよく食べてました👍
ウインナー類は大人が食べてもしょっぱいかなと思ってるのでまだあげたことがありませんが、よく考えたら唐揚げと同様に味がついていてしょっぱいですよね😅少し反省しつつ、しょっぱくない(こってり系の味付け)でなければ基本なんでも与えてます🤣別で作るのが面倒になってきてそのまま大人と同じものあげたり、少し薄味にしてあげたりまちまちでまたまた反省です👀
味付けの薄いしっかりめ関係なしに大食いちゃんなので、そのうち外出先でお子様ラーメンやお子様ランチデビューしたいなと思ってます🔆
歯は上下8本ずつの計16本あります😱

• みゆママ

みゆママ

お返事詳しく書いていただいてありがとうございます😊うちもあまり気にせずなんでも食べさせてたんですがうんちコロコロやったり歯がまだそんなに映えてないからどうかなぁと思いながらもお子さまランチやほか弁のお子さま弁当とか食べさせてたんですがみなさんどんな感じなのかなと思って💦😅別で作るのほんまにめんどくさいですよね⤵️😣うちも結構食べる方なので徐々に食べさせていきます😊👍

• 12月3日