※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka1111
妊活

産婦人科医がエコーで卵胞を見逃すことはありますか?排卵が近い時期であれば見逃さないのでしょうか?エコーでは排卵の有無はわからないのでしょうか?

産婦人科医がエコーで卵胞を見逃す。なんてありますかね(^◇^;)?

排卵まじかで、ある程度の大きさなら見逃しませんよね?

あと、エコーでは排卵したかどうかわからないもんなんですかね?
多分排卵した。みたいな...

コメント

りょっぴ

排卵した直後や時間がたってなければ、分かるかと思いますが😅知り合いが産科で排卵済みと言われたけど基礎体温が上がらないしと相談されたので、私が通っていた不妊科の先生を紹介するとまだ排卵していなく、育ちがゆっくりだったので明後日位に排卵しそうだよと言われたらしいです🙂

• kaka1111

kaka1111

医者も万能ではないですよねΣ('◉⌓◉’)

いつもと違う病院にかかり、排卵済みと言われ、黄体ホルモンの筋注しましたが...排卵していない気がするんです😢

黄体ホルモンホルモン打ってしまったけど、月曜にいつもの、病院ってみようかな、、、😂

• 12月2日
ゆき(o^^o)

しっかり排卵したか、消滅したかはわからないみたいです。
腫れていれば話は変わりますが、、

卵胞チェックをしても便秘がちなひととかの場合は、見えない事もあります。

• kaka1111

kaka1111

コメありがとうございます!
    便秘も関係あるんですねー(^◇^;)

いつも行ってる婦人科では排卵前の卵胞が綺麗にみえて。12ミリ

2日後に行った産婦人科では...多分排卵した?で終わりました。

前記の婦人科は機械も新しそうです。

多分?で黄体ホルモンのプロゲテポーを打たれてしまったので、間違いだったら強制リセットなのかなと😂

• 12月3日