※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
お金・保険

1か月の食費を知りたいです。赤ちゃん1人(完母)と夫婦で、40000円予算。洗剤や日用品も含む。外での食事も含むが、外食はしていない状況です。

みなさんの1か月の食費を知りたいです!!

うちは、赤ちゃん1人(完母)と夫婦で、一応40000円予算で、洗剤とか日用品の切れた物も込みで頑張ってます!あと外で買うご飯も込み。今は外食はしないけど、ギリです💸

コメント

yk

食費のみで15,000円
生活雑貨は7,000円前後です

• うりうりお

うりうりお

やややや安い!!

• 12月2日
⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

全て込みで2万5000円ぐらいです!

• うりうりお

うりうりお

やややや安い!すごい!

• 12月2日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

それぐらいだと思ってました( ̄▽ ̄;)

• 12月2日

3人分の食費+外食費で28000~30000円。
米代はかかってないです。
日用品+オムツで7000~75000円です(*^^*)

退会ユーザー

7000~7500円の間違いです(笑)

• 12月2日
  • うりうりお

うりうりお

上手ですね!!みんなお肉冷凍とかで活用してるんですかねー?!

• 12月2日

退会ユーザー

お肉は国産ジャンボパックを安い日に買って、小分けにして冷凍したり、レジにて4割引!みたいなときに買うようにしてます(^^)/

• 12月2日
  • うりうりお

うりうりお

そうします!!

• 12月2日
A

食費のみで20000円です!お米を買う月はその分をプラスした金額です!

• うりうりお

うりうりお

安い安い!すごい!

• 12月2日
なめこ

え、みんな安い😂
旦那休みの日、週1回外食で5万でギリです💦

• うりうりお

うりうりお

いやほんとそれですよね?!ワタシまだ母乳なのに高いんだろうな🤔

• 12月2日
あーか

きっと結構地域差あるんじゃないかなーと思いますが、うちは1歳8ヶ月の子と3人で外食込み、4万いかないです!

• うりうりお

うりうりお

わりと田舎な県でこれです、作りたいもの作ってるからかな?!

• 12月2日
  • あーか

あーか

うちも作りたいもの作ってる感じです!
    1週間の献立決めて、買い物行ってっていうのが苦手なので(´・ω・`;)

• 12月2日
  • うりうりお

うりうりお

献立がラクそうだけど、スーパー行ったら気が変わったりしますよね😂

• 12月2日
しーちゃんママ

すごい!みなさんどうやってやりくりされているのでしょうか(><)
横浜住みですが、今日スーパーでレタス450円でした!!小松菜、小ねぎ
、ニラ、ブロッコリー298円、ナス399円!!高い。。。
野菜が高いので、外食も入れると夫婦+3歳+完母の4人家族で8万は最低かかります。日用品は別です(><)

• うりうりお

うりうりお

高い高い高い!!!
    450円とは何事ですか!!ほんと今野菜が高すぎますね!!
    てか参考価格見えて勝手ながら楽しいです!
    こちらは中国地方でニラ158、ブロッコリー198、小松菜128な感じです。安く見える…笑
    ひたすら鶏胸肉買わねばです😂

• 12月2日
ゆんゆん

うちも完母で、最近はコープ使ってるので同じくらいです(^^)出産前は自転車で夕方の安売りに買いに行けたので3万くらいでした。

• うりうりお

うりうりお

コープ悩んでやってないです!自転車乗りたい!!

• 12月2日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

コープ楽ちんですよ(^^)たまに主人に預けて自転車乗るとめっちゃ身軽って思います(笑)
    妊娠中はお腹重かったけど、今は抱っこ紐で体重いですよね(笑)

• 12月2日
  • うりうりお

うりうりお

コープ、少し高い気がしましたけどそんなことないですかね?!今のところまだ幸せな重さです😂

• 12月2日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

物により高いですが、最近スーパーの野菜高いから、逆に安い時ありますよ(^^)
    娘抱っこ紐で買い物大変だから楽する様になりましたw

• 12月2日
  • うりうりお

うりうりお

やはりまた調べてみよう!!

• 12月2日
ksママ

食費外食込み6万
日用品は5000〜1万の間です💦

• うりうりお

うりうりお

リッチ!外食もすると絶対上がりますもんね!!

• 12月2日
  • ksママ

ksママ

日曜は確実にお昼ラーメンです!
    土曜は隔週1日ご飯
    作らない時あります!

• 12月2日
  • うりうりお

うりうりお

詳しくありがとうございます!!

• 12月2日
麦

お米、調味料、外食無しで日用品込みで二万円くらいです☺️
買い物は1回2〜3000円以内、週1回です。
安い曜日とかに行き、安い時にまとめて買って、肉魚は冷凍、野菜は皮むいたり切ったりして、すぐ使えるように冷凍してます🙆✨
新聞取ってないので近隣のお店のチラシあるところのは、シュフーっていうチラシアプリで見てます。安いスーパーがある所に家を建ててます(笑)

• うりうりお

うりうりお

すべてがすごいです😄!!ワタシもチラシをネットで見てから行ってますが、週1の買い物で下ごしらえ…尊敬!野菜までやるのが素敵です!

• 12月2日
  • 麦

夫が休日の日に切ったりすると、平日の夕食の支度が早く済むので😭💦
    里帰りしなかったので、冷凍かなり楽ちんでした!
    子供が寝た時に凍ったままの肉や魚を切っておいて、寝かしつけの時に抱っこしたまま、冷凍してたジップロックから必要なぶんの野菜を片手でぽいぽいフライパンに投下して焼いたり炒めて味付けとか。水だけ鍋に入れといて、野菜や肉をポイポイ入れるだけのスープとか(笑)ただのズボラですけどね😅
    毎回買うものは決まってるので、チラシに安くなってるの見たら今週は今日行こう!てなって、冷凍庫に入りそうなぶんだけまとめ買いしたら楽です☺️💓人参Lサイズ3本入り98円だったら3袋買っとくとか。玉ねぎと人参はよく使う切り方ごとにジップロックを分けてて、平日は冷凍ストック、休日は生野菜から使って行き、冷凍ストックがなくなりそうなものからまとめ買いして、在庫がまだ沢山あるなら買いません💦

• 12月2日
  • うりうりお

うりうりお

要領の良さ、読んでるだけで楽しい!コラム書いて欲しいです😂惚れ惚れします!!野菜をカットしておくってのがめんどくさそうに思えるので神です。笑 近場にいたら冷蔵庫覗きたいです!でも、この機会にカット検討してみようかな?!

• 12月2日