※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

授乳中の吸われ始めの激痛はいつ頃おさまるでしょうか?産後5日目で授乳始めて2日目から痛みがあり、悩んでいます。乳首の痛みがいつ治るか知りたいです。

授乳中の吸われ始めの激痛はいつ頃おさまりますか?😔

産後5日目、今日退院です!
相談なんですが、授乳始めて2日目ぐらいから乳首が痛いです(*_*)
上の子の時は両方陥没乳首で、更にどちらの乳首も切れて傷が出来血が出る始末💦
馬油を塗りラップしたり、乳頭保護器を付けてあげてましたが痛みは変わらず傷も治らずで耐えられなくなりすぐ完ミになりました。

今回2人目を出産し前回の事もありどーなるか分かっていたので恐怖でしたが、幸い今の所傷などは出来てません。
よく飲み吸うのも上手な子で70ぐらい飲んでくれてます。
2人目という事もあり咥えさせ方など上の子の時に比べたらまだ何とか出来てる方だと思います(>_<)
まだ母乳あげ始めて5日目、慣れてない乳首が痛くなるのは仕方ないと思いますが
吸われ始めから少しの間の激痛が辛くて辛くて仕方ありません😭
毎回咥えさせる時に嫌で嫌で躊躇しながら覚悟を決めあげて、痛い間は胸を支えてる手で爪を立てて耐えてる感じです。
痛い時さえ過ぎれば吸われてる間痛くないです。

今も授乳後は毎回馬油を塗ってますが3時間毎に授乳してるのでほぼ意味ないですよね😔💦
乳首が慣れてくれるまで耐えるしかないのは分かってるんですが、だいたい吸われ始めの激痛はいつ頃になったら治りますか?
赤ちゃんよく飲んでくれるし完母とかのこだわりはないので、ミルクもあげつつ様子を見ていこうと思ってますが
せめて免疫のいく3ヶ月頃までは母乳続けたいなと思ってます。
個人差があるとは思いますが、後どのくらいで痛みの終わりが来るのか知りたいです😭

コメント

私は2ヶ月頃にはかなり痛みが減ったと思います!
吸い始めってなぜか痛いですよね…

• ゆゆ

ゆゆ

2ヶ月ですか(*_*)
    まだまだ先は長いんですね..耐えられるのかもう今から心折れそうです😭
    何でなんですかね、あの吸われ始めの激痛が本当に耐えれないです(;_;)
    落ち着いて吸われてる間は痛くなくなるのに..😔

• 12月2日