※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧夏おかん
子育て・グッズ

旦那が夜泣きしても全く起きず、夢の中に戻ることが多いです。仕事で疲れているのはわかりますが、少なくとも1回は起きてほしいです。他の方の旦那さんはどうでしょうか?

うちの旦那わ夜泣きしても全く起きません!
起きたなーっておもったらすぐに夢の中いってしまって全くみてくれせん!
仕事で疲れてるのも分かります。
でも何回かに1回わ最低でも起きて
あやしてほしいのが本音です(・_・;)
こんなもんなんですかね(..;)
みなさんの旦那さんわどおですか?
教えてください

コメント

ミスト

うちの旦那も起きませんでしたよ〜!
母親は出産すると泣き声スイッチが入るらしくって起きられますけど、男性は難しいそうです(´Д`)
睡眠が深い男性は特に起きないと聞きました!

• 碧夏おかん

碧夏おかん

どんなに小さい声でも起きますよね♪

なんか最近腹立って仕方ないんですよー(..;)
    おきんとか腹立ちません?

• 8月30日
  • ミスト

ミスト

最初はまあ旦那も仕事で疲れてるし、仕方ないなーと思ってたんですが…慣れない育児で疲れが溜まって来た頃から段々ムカつくようになりましたね。笑

私は全然ゆっくり寝られないのに!と思っちゃったりもしましたよ〜^^;

• 8月30日
r( ˙-˙ )m

1人目の時はたま~に起きて
くれてたけど
2人目はほとんど起きません。

泣いたことも気付かないらしいです。

• 碧夏おかん

碧夏おかん

たまーにでも起きてくれるならいいですね(*´ー`*)
    うちのも分からんらしいです

• 8月30日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

うちの旦那も目は覚ましてもすぐ寝ちゃいますよ(笑)

確かに最初はイライラしますし
こんなに泣いてるのに起きないの!?って思いますが
旦那も日中は仕事してるんだし
男の人は仕方ないかと思います。
普段は遊んだり面倒みてくれるので何も文句いいません。

赤ちゃんを産んだお母さんと違って
お父さんはアンテナとゆうか
危機感?的なものは薄いと思います。(; ̄^ ̄)

• 碧夏おかん

碧夏おかん

汗水たらして一生懸命働いてくれよるから仕方ないなとわ思うんですけど目覚ましたなら見て!っておもっちゃいます(..;)

• 8月30日
チャグチャグ

うちは、私の希望で結婚当初から別々の寝室なので、一度あまりにもすごい夜泣きした時は、となりの部屋から起きてきて、あやしてくれたこともありましたが、基本的に夜は赤ちゃんの面倒は私がみてます。
同じ寝室なら、こっちが眠い中で面倒見てるのに、横でグーグー寝られてたら腹立ちますね(-_-)
寝室別々なら、諦めもつきますよ(^^;;

本当、なんでこれで起きないかなーってくらい起きないですよね(°_°)
うちの主人も1番上の子の1番最初の時に、少し起きてなんかしゃべってすぐ横でイビキかいてたのを覚えています。
仕事がある日はしょうがないとしても、休みの前の日とか少しくらい!って思いますよね。
そのかわり、休みの日の昼間は思い切り育児してもらいましょう^^

メロンパン

うちも起きませんでした!!
普通にイビキかいてます。
イライラしますよね~
旦那は全く記憶になかったんですが、一回寝ぼけて「いつまで泣かせてんの?」って言われた時はぶちギレました(笑)

まみちゃま

うちは、夫が夜中帰宅なので、寝室別なこともあり、1歳7か月になる息子を寝かしつけたことは一度もないですよー!!
最初は、寝不足で少しは手伝えー!と思ってたけど、やっとの思いで寝かし付けたのに起こされたり、中途半端に介入されることにだんだん腹が立ち、最終的には邪魔しないで下さいという形に…( ̄▽ ̄;)笑
ただ、息子がママ以外で寝付けれないので、もう少し介入してもらうべきだったかな、と反省中です(-∀-;)

うちはよく起きてます。
私が気付かないうちに抱っこしてくれてることもありました。

ありがたい反面、仕事で疲れてるのに申し訳はいな、と思ってます。

♡るーたん♡

うちの旦那は泣いてることにも気づかないほど爆睡してます!(笑)女の人と違って母性が少ないので泣いてても気づかない人も多いと聞きました←でも腹立ちますよね!私はたまに蹴ってます(笑)

YKmama♥

うちも起きないですね〜(笑)

仕事帰ってくるのが20時頃で、毎日お風呂入れてくれるしおむつ換えも言ったらしてくれるし、あやしてもくれるし、寝る前娘がなかなか寝なくても1時くらいまで起きて付き合ってたりしてくれるので「寝不足気味で仕事頑張ってるしな!!」と思って特に気にしてないです☆*゚

ぱぴよん

うちも起きないですw
私は娘がベビーベットの柵に足が当たったり、寝言でアーウーいっただけで起きてしまうので、なかなか寝付けなくなるのですが、旦那はさらに歯ぎしりがすごいので娘は10時間ほど寝るのですが、私は熟睡できません❤️とりあえずムカつくので旦那さんどついてますwでも起きません。笑今4ヶ月ですが、夜中に娘泣いても一回もあやしてもらったことないです。でも休みの日はよく面倒見てくれるので、まあいいかなっと思ってます(*^^*)

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

逆に最近は私の方が起きれず…
目が覚めたら主人が娘の横に寝てて
何でそこに寝てるの?ってハテナ飛びまくりです笑
まぁ無意識のうちに添い乳はしてるみたいですが…
主人が
育児疲れだと思うから、おっぱいだけあげてくれればいいから起きなくていいよ!
と言ってくれてありがたいです(T_T)

KK☆

うちのとこも全くおきずに
イビキかいて寝てました笑

たまには起きてくれないかな?とか
むしろ起きないのがすごいなーと思ってました笑

でも半年ぐらいから
旦那のほうが先に目が覚めたり
同じタイミングで二人で目がさめたりと
旦那も気づくようになりました!

やっぱり声が大きくなったのが起きるきっかけなのかな?
と思いました(*^◯^*)

ayamoco

うちもほとんど起きません。
幸い、娘は夜中1度くらいしか起きないので、気がつかないと言われます。
泣いているんですけどね(^^;;
私自身そんなに大変と思っていないので、起きないこと自体に腹は立たないですね。

ただ、朝起きるとたいてい、
「昨日何回起きた?」
と聞いてくるんです。
私が、1回とか2回とか答えると、
「そうかぁ。気がつかなかった」
と言っています。
特に気にしていなかったのですが、先日お祝いを頂いた旦那の親戚に電話でお礼を言ったのですが、
「そうですねぇ。夜は1回か2回起きる感じですね。…まぁ、なんとかやってますよ」
と話していました。
気づきもしないのに、あたかも自分も起きてあやしているかのように話したのが、腹立ちましたね。
建前もあるし、仕方ないのでしょうが、じとーっと睨んでやりました(笑)

のてぽん

うちの旦那は起きますが、機嫌が悪いと
明日も仕事なのに寝不足だ、うるさい
など文句を言うので起きない方が助かりますよ(*_*;