※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分でおしゃぶりをくわえて泣き止むことがある。おしゃぶりを使いすぎると将来意見を言いにくくなる可能性がある。おしゃぶりをやめさせるべきか、悩んでいる。

昨日の夜凄い泣いて起きて
ミルクをあげても飲まなく少し泣かせっぱなしにしていたら
泣きながら自分でおしゃぶりをくわえて泣き止んでいました😔よく自分でおしゃぶり加えたり外したりしていて
最近泣いて私がすぐに行けない時自分でおしゃぶりをくわえて泣き止んでいます😔
私的には楽だし助かりますが自分で気持ち?を抑えさせてる気がしてきて、わたしや旦那が泣くとおしゃぶりを
くわえさせちゃっていたのでそれで自分でも
泣いてるのを黙ろうとしてる気がしちゃって怖くなりました😭

わたしの産んだ病院で
ないてるときにおしゃぶりをくわえさせると
将来自分の意見を親に言えなくなる子になるといっていたのを思い出しました…
今までないてるときにおしゃぶりで抑えられてるのだからと

おしゃぶりやめさせた方がいんでしょうか😭
一応一歳ごろにミルクなど卒業と同時に
おしゃぶりもやめさせようと思っていたのですが
本人が欲しがるなら欲しがる年まであげててもいんでしょうか?

コメント

せいチャム

うちもおしゃぶりしてますよ^ ^
寝る時くらいしかしないですけど。
一歳の娘はめっちゃ自己主張して
叫んだり怒ったり
嘘泣きしたり手を叩いたりしてますよ^^
私は指しゃぶりをずっとやってるよりはいいかなって思ってます✨