※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

主人の親戚と食事中、気付かず素通り。主人が挨拶し、帰り際に主人の対応に不満。親戚とわかった後に挨拶すべきだったでしょうか?

主人の親戚に対する対応のことで相談です💦

先日、主人と2人でご飯を食べに行きました。
私たちが通った通路沿いの席に、主人の祖母のお姉さんとその娘さんがいたのですが、私は全く気付かず素通りしてレジでお金を払っていました。
レジからは3、4mほどだったと思います。
後ろを振り返ると、主人がその2人と喋っていました。
その時はレジからは誰と喋っているのか見えないし、話している内容も聞こえない💦
勝手に「友達か知り合いかな?」と思い、主人が友達といる時に私がその場に行ったりすることが大嫌いな主人なのでわざとそこには行きませんでした。
(後で主人に聞くと、向こうは私に気付いていたし、私と主人で食べに来ていることを主人が言ったそうです。)
また、私がお金を払い終えた時には、主人は私に何も言わずそのままお店の外に出てしまいました。

そして駐車場の車に乗り込もうとした時点で、「○○と○○やった」と言われ「えー!早く言ってよ💦挨拶なしに出てきてもたやん💦」と言うと「まぁええやろ。ここまで来てもたし。またお店入って喋るんもおかしいやろ笑」と主人に言われ、そのまま帰りました。
そしたらその帰り際「いや、無視かよ笑笑。普通喋るやろ笑。」といきなり言われ、いやいやいや、さっきと言ってること違うし、しかも無視したわけじゃなくて気づいてなかっただけ…
その時に主人が一言でも言ってくれてればこっちだって挨拶したのに😓

駐車場で親戚と聞いた時点で引き返して挨拶するべきだったでしょうか💦
1年に3回くらい会うような親戚です。

コメント

ねこりんりん

私なら引き返してまで挨拶しません(ㆀ˘・з・˘)

ゆう

不思議な旦那さんですね(^◇^;)
自分なら駐車場まで来てたら挨拶しないです。
旦那もいいって言ってるし

私ならお店に引き返して挨拶に行きますが、旦那さんなんでいきなりそんな逆なこと言うんですかね(^^;
年賀状とかに『先日同じ店にいたの気がつかなくて残念です~。また会いに行きますね』とか社交辞令かいちゃうとか🎵

yudu

どっちやねん💦って感じですね。

結局友達といる時は来てほしくないけど、親戚(見えてなかったけど空気よんでみたいな)とか自分の身内に関わる事だったらちゃんとしてほしい、ちゃんと言わなかった自分も少し悪かったかも。。
みたいに後から腹たってきたパターンですかね。
基本みんな、いいよいいよ=良くない
だったりしますからね^^;