※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきなmama ★
妊活

婦人科で二人目不妊相談。排卵低温期で卵育成10.6mm。仕事と保育園の時間が厳しい。自分に優しくできず辛い。卵育成方法相談。

愚痴です…聞いてくれる方お願いします(..)午前中婦人科で二人目不妊の相談にいってきました。D19で排卵検査薬も陰性で体温も低温期です😢卵砲見てもらったら10.6mmしか育ってなく、先生が首をかしげて一人目は自然だったの?!と聞いてきました😢(一人目は自然でした)
この一番大きくて10.6のがそのまま排卵すれば6.8.10日にタイミングとってと言われてます。
次から薬とホルモンチェックの予定ですが仕事と保育園の関係を考えるともうあまり時間がありません。
仕事はストレスの塊みたいなところで辛いですが生活のため辞められません😢
卵が育てられず排卵検査薬まで陽性にならない自分は女として終わってるような気さえして泣けてきました😢
誰にも優しくできない自分が腹立たしくて辛いです😢
幸い上の子も可愛く旦那は優しいのが救いですが卵を育てるにはどうしたら良いでしょうか😢

コメント

まるこ

私も2人目不妊です。
大丈夫ですよ、卵を育てる薬はちゃんとあります!今周期はもう遅いので見送りになったのだと思いますが、次に生理がきたらちゃんとお薬処方してもらえると思います。
これからタイミング療法をしていくとなると頻回に病院に通うことになると思います。私も仕事帰りに病院通っており、時間がなくてしんどいですがお互い頑張りましょう😊

あかねん

私は第一子不妊治療で授かりました😊なので2人目も不妊治療となります😅
大丈夫ですよ❗️
卵育てる方法は色々ありますよ😊

仕事しながらの治療は本当しんどいですよね😭私も仕事終わってから通院してりしてました💦本当辛かったです😭自分を責める必要はないですよ❗️
ストレスが1番良くないですから、横になれる時に横になってゆっくりしたり心休めて下さい😊

ちぃぽん

私は今お腹にいる第一子が、不妊治療で授かりました(^^)
無排卵で生理も止まっちゃって💦全く卵が育つ気配なかったので、排卵誘発剤飲んでましたよ✨排卵誘発剤を飲み始めるのは生理5日目とかなので今周期は難しいと思いますが、次回からは飲めると思いますし大丈夫ですよ♪

これからタイミング見るために月に何度も病院に行かなくてはならなくなると思うので、仕事しながらだとなかなか大変だと思いますが💦ちゃんと卵は育ってくれるから頑張ってください❤️

ままり

求めてる回答でないことは承知です。
今いる子、家族をまず大事にしてみてはどうでしょうか?
子どもができたら急に優しくなれるわけではないような気がします。
私は1人目の妊活始めた時も、2人目妊活を始める時も、できればラッキー!できなかったら今いる家族で楽しく過ごす!と夫婦でしっかり納得してから妊活スタートしています。
今存在している子も、これから授かるであろう子も、親の都合には合わせられないんですよね。
私も2人目は少しできなかったですが検査をして、もし自分に問題があった時情け無い気持ちになったり旦那に子供を作れない後ろめたさを一生持って生きていかなきゃいけなくなるのが嫌だったのと、妊活にとらわれて今の生活崩したくないのもあり、できなくても不妊治療までするつもりはなかったです。私自身気にしてしまうので。

卵はストレスを減らしたり食生活や規則正しい生活、適度な運動が大切なんだろうと思います。
私の場合は1人目妊娠で太り、産後戻らずの妊活だったから太ってるし妊娠しにくくなってるんだろうなー、卵がうまく育ってないんだろうなーと思っていたので、ちょこちょこ出かけたりするようにして運動と、生活リズムも整えようと心がけました。