※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディオダディ
妊娠・出産

12w5dの経産婦です。頭痛と腰痛がひどいです。楽になる方法を知りたいです。

12w5dの経産婦です!
5年振りの妊娠で忘れていることがたくさんです(>_<)
最近頭痛と腰痛がひどいのですが、これをやったら少し楽になった!という経験がある方、教えてください(T_T)

コメント

M❤︎

私は頭痛がひどくて
婦人科で薬出してもらいましたよ!

• ダディオダディ

ダディオダディ

コメントありがとうございます!
    やっぱり頭痛ひどかったんですね〜〜
    今度の健診の時に聞いてみたいと思います(*^^*)

• 8月30日
yuyuta

私も、一人目妊娠中のつわりの頃に頭痛がひどかった記憶があります。病院で痛み止もらったので、あまり酷いときはお薬に頼った方が楽ですよね。
前回は6か月頃から腰痛もあり、助産師さんに勧められてトコちゃんベルト着けてました。
今回は、腰痛になる前の4か月頃から着けてますが、そのおかげかどうかわかりませんが、臨月間近の現在もそれほど腰痛は感じません。
トコちゃんベルトに限らず、骨盤を支えるようなのを試されてもいいかもですね(*^-^*)

• ダディオダディ

ダディオダディ

やはりお薬をもらってきた方が苦しみは少ないですよね、、、
    先ほどホットタオルを試してみたら少し和らいだ気もしますが、、、(^_^;)
    トコちゃんベルト、持ってます♪
    久々ですが使ってみますねー!

• 8月31日
cocoro❤︎

初めまして。
私も頭痛が続いていました。産婦人科で貰った薬を我慢出来ない時はのんでます。
腰痛はトコちゃんベルトがいいかもしれませんね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• ダディオダディ

ダディオダディ

明日健診なので貰ってこようと思います(*^^*)
    13週に入り、少し体調も良くなってきましたが今後のことも考えてお薬とトコちゃんベルトを準備したいと思います(^o^)

• 9月2日