※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nishi
子育て・グッズ

1月生まれの新生児の布団について質問です。掛け布団と肌布団の重ね使いが必要でしょうか?毛布やブランケットも必要でしょうか?冬生まれの赤ちゃんの経験のある方、アドバイスをお願いします。

お世話になります(*^_^*)
1月生まれの新生児の布団なのですが、掛け布団と肌布団の重ね使いをするものでしょうか?
出産準備で出してみたものの、重そうな気がして。。。毛布やブランケットも購入しておいたほうがよいでしょうか?冬生まれの赤ちゃんのご経験のある方アドバイスいただけると嬉しいです☆

コメント

レナ

こんにちは。
夫婦が寝るベッドの隣にミニベビーベッドで娘を寝かせています。
ミニベビー布団を購入したはずなのに、いざ布団を広げてみたらベッドと同じくらいの大きさだったので、今は昼寝布団として使っています。
夜は娘にスリーパーを着せたり、バスタオルで包んだ後足が冷えないよう薄い毛布を巻き、その上から今治のバスタオル、毛布を被せてます。
布団だけじゃ寒いかもしれないので、毛布やブランケットを購入するか使ってない膝掛け用を使ってもいいと思いますよ( ´ ▽ ` )

まりあ

二週間前に出産した者です!
我が家は膝掛けサイズの毛布(二つ折り)+夜は羽毛布団といった感じです。里帰り先の暖房はホットカーペットと石油ストーブのみですが、これでいけてます(*^^*)
あと、ちょい足し用に、フリースのおくるみをスタンバイしてます。毛布一枚あると便利ですよ(*^^*)車に乗せるときとか、授乳の時も使ってます!

1117.0619.

1ヶ月の赤ちゃんがいます♡
うちは一緒に寝てます(( ¨̮ )
毛布と羽毛ぶとんです✩
けど、赤ちゃんは平熱が37度
以上あるみたいなので、
いつも私が丁度良くても、
赤ちゃん汗かいたりしてます(´・・`)

ほまりママ

うちはタオルでくるんで、下にブランケット敷いてて、上に薄い毛布二つ折り+掛け布団です(。・∀・。)

nishi

レナさん♪
そうなんです、いざ広げたらベットと同じ大きさで窒息しないのかなと思いました^^;
やっぱり、バスタオルや毛布、ブランケットが便利そうですね☆
参考にさせていただきます♡

nishi

まりあさん♪
ご出産おめでとうございます♡
おくるみや毛布で調整するのが良さそうですね、参考にさせていただきます(*^_^*)

nishi

ゆゆりんさん♪
一緒に寝てるんですね♡
やっぱり毛布買おうと思います、ご回答ありがとうございます^_^

nishi

R♡ママさん♪
ブランケットと毛布やっぱりあった方が良さそうですね☆
参考にさせていただきます(*^_^*)