※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
家事・料理

旦那さんのメタボが気になりはじめて…あんまり野菜食べないんですが、み…

旦那さんのメタボが気になりはじめて…あんまり野菜食べないんですが、みなさん何かよいメニューないですか?
普段夕飯は主菜(肉系)に千切りキャベツにドレッシングかけて食べてもらったり、キャベツと人参でコールスロー出したりが多いです。あとは肉野菜炒めとか💦
寒くなってきたので鍋の回数増やそうかなとか、けんちん汁とか作ろうかなと思ってますが、平日の夜は遅いことも多くて、私が子どもと寝てから帰ってくることもあります。
なので作り置き系とか冷菜で簡単なよいもの(注文多くてすいません…!)あれば教えていただきたいです…!
野菜も嫌いなもの多くて、トマトとか里芋、長芋とかは嫌いです。あとちょっと変わったものも手をつけたがらないので、定番系のが食べてくれるかな…?

コメント

しゅりmama

白菜と豚肉を蒸して温野菜とか
どうですかー( ̄∀ ̄)?
ポン酢であっさり食べると
美味しいです❣️

• わか

わか

私も好きなメニューなので、良さそうです!!!ありがとうございます😭

• 12月2日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

蜂蜜酢玉ねぎとか、中性脂肪抑えてくれるし、高血圧、糖尿病も防いでくれますよʕ •́؈•̀ ₎
毎日50g食べ続ける事で効果が出ます(*˙˘˙*)ஐ
また、玉ねぎは水に晒さず、清潔に作ることで冷蔵庫で2週間は保存できます。作るのも簡単で、万能な常備菜です(❁´ω`❁)

• わか

わか

蜂蜜酢玉ねぎ、初めて聞きました!作ってみたいと思います!ありがとうございます!

• 12月2日
むぎ

長崎ちゃんぽん、皿うどんなどはいかがでしょうか?!
レトルトが嫌いでなければ麺とスープがセットで売ってます!
うちは、キャベツ、もやし、さやえんどう、玉ねぎ、人参、豚バラ、かまぼこ、コーンを入れて具沢山でよく食べます^_^
スープや餡だけ作っておいてもいいと思います!

• わか

わか

いいですね!ラーメン好きな人なので気に入ってくれそうです!ありがとうございます!😭

• 12月2日
みやびママン

うちは味噌汁で野菜取るのが簡単かなぁと思います!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎子供が離乳食なった時も取り分け出来るので^_^
何でもお味噌に入れてあとはご飯とおかず有れば良いかなぁと!

• わか

わか

なるほど!!! 子どものご飯にも使えるの、いいですね!ありがとうございます!

• 12月2日
ぽこ

小松菜と油揚げの煮浸しとか💡
ブロッコリー、人参、ツナをゴママヨで和えたサラダも好きです!

• わか

わか

ぽこさんのサラダ、おいしそうですね!作ってみたいと思います!😋

• 12月2日
。

うちの旦那も好き嫌い多くて、毎日献立に悩んでます。

豚肉と白菜、きのこ類にちょこっとお水入れて煮込んでポン酢で食べたり。

焼きそばを野菜たっぷりいれたり、麺パリパリに焼いて野菜あんかけかけたり。

焼き肉のタレで野菜炒めたり。

同じく焼き肉のタレでお肉炒めて、野菜は塩コショーしたりナムルにしたりして、温泉卵とコチュジャンのせてビビンバにしたり。

あとはカレーの具材を野菜たっぷりにしてます。大根使ったり、白菜や海鮮、きのこや玉ねぎで作ったり。
ちなみにうちは野菜は小さく切ってカレーにしてます☺そのほうがたくさん野菜入れれるので😘✨

• わか

わか

うちもカレーは好物なので、ちょろみーさんの教えてくださった方法で野菜たっぷりで作ってみたいと思います!ありがとうございます!😭

• 12月2日
プニプニ

ドレッシングは結構カロリーが高いので、青じそとかカロリー控えめのにした方が…コールスローもフレンチドレッシングを使用してるなら控えた方がいいと思います。
お肉が好きなら鶏はムネ肉で作ってあげたら、どうでしょうか?パサパサしてるっていますが、調理方法によってはシットリと出来ます。
肉野菜炒めもよく作りますが、豚肉は二人で100㌘にして野菜多め、味濃いめにしてます。
よく言われる食べる順番でお肉や焼き魚の時は煮物や炒め物の野菜系から手を付けてもらうとか。

• わか

わか

ドレッシングの工夫、見落としてました!ありがとうございます!

• 12月2日

にんじんしりしりとか
小松菜とツナと卵の炒め物とか
白菜と玉ねぎと牛肉のすき煮とか
どうですかね?

旦那が野菜嫌いなんですが
作ったらうまい!といって食べてくれたものです

• わか

わか

すき煮、いいですね!糸こんにゃく入れて作ってもおいしそうです♡ありがとうございます!

• 12月2日
mama

わたしのとこと同じです!!(笑)

基本野菜は一切食べれず
トマトしか食べれません(笑)

これはやばいと思いポトフに野菜入れまくったら野菜嫌いが嘘かのように
ぱくぱく食べて見事完食しました(笑)

• わか

わか

ポトフいいですねー!いただいたベーコンがあるので、やってみます!ありがとうございます!😊

• 12月2日