※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
妊娠・出産

チャイルドシートについて迷っています。旦那の車はISOFIX対応、私の車は非対応。使い分けるため、両方使えるチャイルドシートを考えています。実際に使っている方いますか?

チャイルドシートの購入について迷ってます。
旦那の車はISOFIX対応、私の車は非対応です😣
平日に出かけるときは私の車ですが、土日に出かけたり長距離を運転するときは旦那の車を使うことになると思います。

旦那はISOFIXとシートベルトの両方使えるチャイルドシートを買うといいんじゃないか?と話してるんですが実際に使っている方いますか??
もしいたらお話聞かせてください(_ _)

コメント

mama

1台はISOFIX、1台はシートベルトを購入しました!
はじめはISOFIXを買ったのですが、車の入れ替えなどしていたら、チャイルドシートを付けるのに重たすぎて嫌になり、シートベルトタイプを買いました!シートベルトタイプだと、手軽だし、軽いので、車の入れ替えなどしても簡単にできて、私は助かってますよ!

  • km

    km

    2つ使い分けていたんですね!
    そういう方法もありですね。

    チャイルドシートの値段はどれくらいしましたか?

    • 12月2日
  • mama

    mama

    ISOFIXは7万くらいで
    シートベルトは2万弱です!

    • 12月2日
  • km

    km

    ISOFIX対応はかなり高いですね💦
    お財布と相談になりそうです😅

    • 12月2日
はる

アップリカのクルリラは両方使えますよ😊
私もそれが魅力で買いました!
実際は1回も載せ替えなかったので必要なかったですが笑

  • km

    km

    そうなんですね!
    アップリカのクルリラはいくらくらいしましたか??

    • 12月2日
  • はる

    はる

    5万円代だった気がします!
    お店でみてネットが安かったのでネット注文しました😊

    • 12月2日
  • km

    km

    ありがとうございます!
    一度検討してみます🤗

    • 12月2日
ママ

まさしく旦那のは対応、私のは非対応です!
ですが非対応なの確認せず買ってしまい、これじゃ意味ない!ってなって、書かれてあるように両方対応してるものを返品して買うか迷いました!が、シートベルト対応のものにしました!正直言ってISOFIX対応のものって重いし、まず高いですよね(笑)それに、付け替えるのめんどいです💧シートベルト対応のものでもちゃんと付ければ安全性に問題はないと思います(^o^)なので、うちはシートベルト対応のものを私の車、もらいもののシートベルト対応を旦那用で普段はトランクです!

  • km

    km

    同じ状況だったんですね。
    確かに重さがあると付け替えにも不便ですよね😣シートベルト対応のものを検討してみます。

    • 12月2日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私はjoieのトラベルシステムを買いました。ベビーカーと全部セットになって5万ちょっとでした。ISOFIXとシートベルト両方使えるヤツです。私の車はISOFIX対応ですがつけかよく分からなくてシートベルトで固定してます笑っ
ちなみにベビーシートはカゴみたくなってるヤツで、ベースをISOFIXなりシートベルトなりで固定してカゴをワンタッチで取り外しするタイプです。カゴ単体でもシートベルトで固定出来るので違う車でも使えて便利です。

  • km

    km

    取り付けが簡単なものもあるんですね。一度検索してみます!
    ありがとうございます🤗

    • 12月2日
ソラソラ

私はシートベルトタイプの物を使用してますが、中には両方を兼ね備えたチャイルドシートもありますし値段も手頃なものもありますから、よければ調べてはいかがですか??

  • km

    km

    そうですね、よく調べます(__)

    • 12月2日
ぺろたん

我が家がISOFIX対応、実家が非対応なので両方に対応してるクルリラを購入しました!
特に使い心地などは問題はありません。
載せ替えもそこまで大変ではなかったです❗
が、めんどくさいといえばめんどくさいです😅

旦那さんやお財布と相談しつつ、載せ替えの手間など天秤にかけて決められたら良いかと思います😄

  • km

    km

    クルリラよさそうなんですね。
    一度検討してみます。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月2日