※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぴよ
妊娠・出産

出産前にお腹ゆるくなると聞いたことがあるのですが、便秘のまま陣痛きた方いますか?

出産前にお腹ゆるくなると聞いたことがあるのですが、便秘のまま陣痛きた方いますか?

コメント

めちゃん

便秘のまま出産して便秘継続中です🤣(笑)

るう

私は便秘のままでした😅
マグミットが手放せませんでしたよ。

みるく

はい😂
ずーっと妊娠中便秘で、薬飲んでました。特に便秘が治ることなく、出産しましたよ笑

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ずっと便秘で、週一くらいしか出てなかったです。そのまま陣痛して出産しました(*˙˘˙*)ஐ

いいとも

私直前は便秘になり踏ん張っても踏ん張っても出なくて、しかも微弱陣痛でお産進まず、浣腸2回もしたのに出ず、、、
結局多分5日間便出ないまま出産しました😅
ちなみに産後も2日は出なかったです、、、、

むぎ

私は後期ずっと便秘でした!
出産の日に溜まってたらどうしようと思ってましたが、出産の前日に出ていたので助かりました^_^;

ともぴよ

皆さん、回答ありがとうございます!
絶賛便秘中で、このまま産まれないのかと不安になっていたところでした😂笑
便秘のままでも出産された方がたくさんいらっしゃって安心しました!
ありがとうございました💕

mr1988

便秘でした!分娩室の横で浣腸されて出してから出産に臨みましたよ♡