※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mame
家族・旦那

質問させてください😭😭三人目の里帰りの事なんですが、二人目の里帰りの…

カテゴリー合ってないかもしれませんが
質問させてください😭😭
三人目の里帰りの事なんですが、
二人目の里帰りの時12月で今回1月で時期が一緒なんですが、二人目里帰りの際実家が寒くて😵エアコンを使用していたのですが、父がエアコンつけすぎ温度あげすぎと(^^;)(;^^)かなりのどけちで😞
節約節水には心がけていましたが
電気代、ガス代が倍近く上がってしまいました。
お金はいらんと言われたのですが、焼酎など里帰り終えて後日ご飯をご馳走しました。
今回三人目の里帰りは石油ストーブを使おうと思っていて灯油は私たちが負担する予定で父母に手土産も渡す予定です。今回は二人(長男3歳半次男2歳)で食費も前回よりはかかるしお金も渡すべきか悩んでいますが、、皆さんならどうされますか?😊
また皆さんが里帰りされた時両親になにかお礼の品などお金を包んだ方いらっしゃったら、何をあげましたか?😭
お金をいくら包みましたか?😭

コメント

ゆめmam

まもなく里帰り予定の経産婦です!
上の子は幼稚園なので冬休みの間だけ一緒という状態で
私自身は雪解けする4月ぐらいまで
里帰り予定ですが
お金はいらないと言われてしまったので
お米と新鮮な野菜を持って行く予定です!

123

私は初産の3週間里帰りで、すくないですが、食費と光熱費という意味で3万渡しました👀

後日遊びに行った時に手土産でお菓子など内祝い的な感じで渡しました🙂