※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

私の旦那が休みの日起きてくれません。年末の大掃除をしたくないので、…

私の旦那が休みの日起きてくれません。

年末の大掃除をしたくないので、年末にむけてちょこちょこと片付けはじめようと思って、昨日旦那にも「明日休みならクローゼットの中片付ける日だよ!服入れられるように収納考えるよ!」と言って寝ました。

しかし、いまだ起きてくれません。
いつも休みの日は7時半とかに起こしても「後もう少し寝かせて」っていって起きてくれません。

休みの日くらい寝かせてあげようと思う部分もありますが、子供が生まれたら家族皆で規則正しい生活を!と思っているのに起きてくれないのです。今日なんて前々から「片付けの日!買い物の日!」と決めていて、片付けや買い物のスケジュールがあるのでその通りいかなくてモヤモヤします。

だからって私が旦那のクローゼット片付けようとすると大事なものでも入っているのか、絶対だめだといいますし、なら早く起きて片付けてよ!って感じです。

いつも仲良しなのに、ここだけはイライラします。

皆さんの旦那さん、休みの日7時とか遅くても8時くらいには起きてくれますか?

コメント

あゆ

子供産まれるまでは朝10時とかに起きてきましたよ( ˙ᵕ˙ )
子供産まれたら9時くらいですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
旦那が自分で掃除してくれたらいいかなーって感じです。

なな

わたしの旦那さんは休みの日10時頃起きるもののお昼前くらいまで布団でゴロゴロです(^^;

ひー

休みの日は起きないです😵笑
基本的に子どもいない時は昼前まだとかは普通でした!笑
子どもが出来てからは、子どもが旦那起こしてます!笑

ぴーちゃん

うちは子どもに合わせて休みの日は6時半起きです☆
私ならほっておいて自分の片付けして買い物行っちゃいますね!

掃除機かけるからーと寝室のカーテンと窓開けます😄

みしゅか

自分の草野球とかがない限りは10時とかです。
予定があればもっと早く起こしますが、そうでなければ寝かせてます(o’∀’o)

みん

子供が出来てからは早めに起きてくれるようになりました!
というより、手伝ってって言って起こす感じですが(●´ω`●)
おきてはいるけどゲームとかしてるので手伝わせます(笑)
クローゼット開けたらいいと思いますよ(笑)
起きない旦那さんが悪いんですよ~

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

まだ寝てますよ〜😕(笑)
9時半くらいまではいつも寝てます😹😂
でも娘が生まれる前は昼過ぎまで寝てたので大きな進歩だと思ってますwww
仕事で疲れてるし仕方ないな〜とも思いますし😓💦

私と娘だけ先に起きて、ご飯食べ終わって着替えが終わると娘が"パパ起きて〜遊ぼ〜"と呼びに行くと喜んで起きてきます🙄

さおり

うちの旦那は小さい子みたいな感じなので、休みの日6:30とか7:00に起きますよー❢家事はしてくれてないですが、わたしがゆっくり寝ていられるように息子の相手ひたすらしててくれます。なので、わたしは8:00から9:00くらいまで寝かせてもらってます😂

大掃除ちょこちょこやりたいですよね❢同じくです❢掛け布団はがしてやりましょう❢

とまと

うちの旦那起こさないとずっと寝てますよー!
出かける日とか私は家事して子どものことをしてって色々するのにのっそり起きて朝シャンしてのんびりテレビ見て「待ってんだけど」とか言われるのでもうマジクソと思います!笑
男の人の共通語に「後でやる」って言葉ありますよね🤷‍♀️笑

ワンじろ

休みの日は起きてこないですよ~😵

遅く起きてきて昼寝までします😒💢💢

どんだけなんだ!とイライラしてます😩
でも妊娠中は旦那と一緒にダラダラ寝てました😁

なあ

基本やることがない限り、お互い起きたい時までグダグダしてます(´∀`)
やることがあったり用事があると、たとえ明け方でも起きてくれるのでイライラしたことは無いです(*´ω`*)♪

ゆらゆら

絶対起きません〜〜(笑)
起きたとしても子どもと一緒に仮面ライダーとか見て朝ごはん食べて、即二度寝です!(笑)
まぁ普段仕事忙しいし休みで何も予定無いならいっかと寝かせてます!
片付け買い物ぐらいの予定ならもう少し寝かせてあげてもいいのでは?😊

子どもがいても、朝から晩まで働いて疲れて、やっと休み~!となるので、いくらでも寝かせてあげてます(^^;
寝るの大好きなので(  ̄▽ ̄)
私も片付けたいですが、旦那バツ1で、色々入ってるので開かずの収納が3つあります(^^;

ココロ

休みの日は9時くらいに起きます( ˙-˙ )
7時とかでは仕事の日とあまり変わらないので少しゆっくりしな〜〜って感じです😱
けど朝から行動したい日は起こします!二連休の時とか。。

起きませんし、起こしません🙋笑
子どもが産まれる前も後も👶

休みの日に規則正しくできるのは、嫌でもママだけなんじゃないでしょうか?🤣
居ないものだと考えて、イライラせず過ごして下さい🤰笑

Yuna.

放っておいたら昼過ぎても起きません笑
起こしたら起きるけどいつも頑張って働いてくれてるので、毎回どうしようか悩みます笑