※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

最近、夜中に泣き始めるようになった5ヶ月の男の子について相談です。夜泣きの始まりでしょうか?同じ経験のママさんいますか?夜泣きはいつまで続くのかなぁ。

もうすぐ生後5ヶ月になる男の子を育てています!
夜泣き?について質問があります。生後3ヶ月から7〜9時間ぐらいぶっ通しで寝てくれていて、夜中の授乳も一回で済んでいて楽させてもらってたのですが、ここ最近2、3時間で泣いて起きるようになりました😭寝る前にたっぷり飲ませても2、3時間後には泣くし、前までは授乳終わってからはすぐ寝てくれたのに、授乳終わっても泣いて寝かしつけるまで1時間かかることもあります😭
これは夜泣きの始まりなのでしょうか??同じようなママさんいらっしゃいますか?💦いつまで夜泣きって続くのかなぁ😭

コメント

さおり

うちも同じでした❢
これが世に言う夜泣きってやつかぁー。なんて思ってたんですが、5ヶ月半ころからまたまとまって寝るようになりました❢特に何かしたわけじゃないんですが…。
何も参考にならなくてすいません💦

• J

回答ありがとうございます😊いえいえ、参考になりますよ💛同じような方がいて安心しました😌
    5ヶ月半ごろからまとまって寝てくれるようになるんですね😍✨良かったー😍✨それまで頑張ろうと思います😂💓

• 12月2日

うちも、そういう日もあります!👶
くらいな気持ちで頑張ってます🤣

部屋が寒くないか、暑くないか、おっぱいの時間を変えてたくさん飲ませてから寝かせるとか、お昼決まった時間にでかけて昼寝して、思いっきり遊んで音楽かけて、夜は真っ暗で無音状態にしてって、毎日試行錯誤してます🙋❣️

• J

回答ありがとうございます😊
    そうですよね!そういう日もあるって気持ちを持たないとですよね😂💓
    色々工夫されてるんですね!参考にさせていただきます😊

• 12月2日
3boysMam👦🏻

うちも全く今同じ状況です😭😭💦
辛いですよね😭😭
また早く夜まとめて寝てくれると
いいなぁーと願ってます😭💓💓

• J

Rさんも同じ状況なんですね!!同じような方がいて安心しました😌
    今辛いですよねー寒いし起きるのも辛いし💦またまとまって寝てくれる日が来るまで頑張りましょう😭💓💓💓

• 12月2日
あお

うちもですー😅
5カ月になるちょい前から、なぜか3時間とか4時間経つと起きてしまいます😭
おっぱいあげると寝てくれるので、まだいい方だとは思いますが、そのうちそれでも寝てくれなくなるんじゃないかとドキドキしてます🙄
今の時期は夜中寒いので辛いですよねー😖
お互い頑張りましょー💪🏻

• J

そうなんでよねー😭今の時期は寒いしもっと寝てたいのにー😂って思うんですけどね😭💓でも同じような方がいて安心しました!
    みんなそうだと思って頑張れそうです!ありがとうございます💛

• 12月2日
いーちゃん

うちも今同じ状況です😰お風呂上がりにおっぱい飲むとスッと寝て、夜の授乳2回くらいだったのが最近1~2時間で起きます💨しかも泣いてなかなか眠らない…😭😭数か月ぶりに夜中に立ってユラユラしてます💦
寝れないってこんなにツラいんだなぁ😰早く落ち着いてほしいですよね😌

• J

泣いて中々寝ないですよね😭うちと一緒ですー😭新生児の時に戻ったみたいですよね😂
    でも皆さんこの時期そうみたいで少し安心しました😌✨そう思うと頑張れそうです!ありがとうございます💛

• 12月2日