※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅりmama
子育て・グッズ

娘の誕生日にビジーカーを買ってもらう予定です。ガード付きとガード無しで悩んでいます。友人はガードなしをおすすめしました。どちらがいいでしょうか?


娘の誕生日に私の親に買ってもらう予定
なんですけど、ガード付きとガード無しでは
値段が結構違っていてmama友に話したら
ガード2回くらいしか使ってないからいらないよー
って言われたんですけどこのビジーカーお持ちの方
ガード付きとガード無しどちらを買いました?

娘は今月中旬に1歳になるんですけど(;´Д`)

コメント

momo.☆.。.:*・°

うちはガード付きを買いました!まだ自分でバランスとれなそうだったので、しばらくガード付けたままにしました。今ははずしてます。

  • しゅりmama

    しゅりmama


    やっぱりそうゆう感じですよね☺️

    mama友はガード付きだと子供が
    自分一人で乗れないから怒ったって
    言っててうちの子も最近自我がでてて
    自分で食べたがったりするんです🙄

    • 12月2日
💓

ガードつけてると自分で乗り降りできないのでガードつき買いましたが
ガードは一回くらいしか使ってません(^ω^)

  • しゅりmama

    しゅりmama


    1回とかだったら値段も違うし
    他のも買ってもらえますよね(;´Д`)

    • 12月2日
  • 💓

    💓

    お子さんにも寄りますが娘は乗り降りが自分でできなくて怒っていました🤣
    ガードなし買って他のもの買えばよかったって後悔してます🤣

    • 12月2日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    やっぱり怒っちゃうんですね😵

    うちの子もそんな気がして
    悩んでるんですよね(;´Д`)

    • 12月2日
もも

私も娘の1歳の誕生日におじいちゃんおばあちゃんからガードありを買ってもらいました(*^^*)
ガードがあるといちいち持ち上げて乗せてあげなくてはならないので、ママが傍にいて、かつ外で使わなければなしでも全然大丈夫だと思います(^^)
1歳半くらいにはひとりで乗って遊ぶようになると思います(^^)
ご参考になれば。

  • しゅりmama

    しゅりmama


    これって外でも使えるんですね🙄💓

    一人で乗りたがりそうで
    悩みどこですね(;´Д`)💦

    • 12月2日
のらねこぐんだん

一歳の誕生日にあげました。
最初は、ガード付きでこちらが乗り降りさせてました。
最近は、自分でできるので外して遊ばせてます😊
一度、ちょっと目を離した間に自力で降りようとしてそのまま横転してしまいました💦

  • しゅりmama

    しゅりmama


    自分で降りようとすると
    危険ですよね(;´Д`)💦

    ガードなしだったらそうゆう事は
    ないけど最初は不安定ですもんね😵

    • 12月2日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうですね…。
    最初は、足もつかないしバランスも悪いのでガードは必要かと思います😊

    • 12月2日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    そうですよね(;´Д`)

    足つかない時は押してあげて
    いたんですか( ̄∀ ̄)?

    • 12月2日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうですね😊
    でも、うちの子はその時期は、自分で押して歩く方が好きみたいでほぼ乗りませんでした😅乗せてもすぐ下ろしてって訴えてました。
    あと、足置きも付いてますが固定はされてないのですぐ車の下に入っちゃいます😓

    • 12月2日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    歩く方が好きな子なんですね💓

    車のしたに行ったら危ないですね😭

    • 12月2日
かよちゃん☆

私もガード付き買いましたが1度も使わなかったです✋
家でしか遊ばないので、初めはそばに居て遊んでましたが1才半~自分で乗って遊んでました(●´ω`●)

  • しゅりmama

    しゅりmama


    使わなかったんですね( ̄∀ ̄)

    傍にいれば大丈夫ですかね🙄💓

    • 12月2日
deleted user

うちも1歳の誕生日にジジババに買ってもらいましたが、つい最近までガードつけてました。
ガードがあっても、無理矢理降りようとすると横転します😂でもやっぱり、最初はあったほうが安心でした。

  • しゅりmama

    しゅりmama


    無理矢理降りる感じだと本当
    危険ですね(;´Д`)

    やっぱり最初はあったほうが
    いいですよねー😩💓

    • 12月2日
deleted user

ガード付き買いましたが、ガードは1回しか使ってません。1歳ならいらないかもです。もっと月齢の低いお座りできるようになったばっかりの子に乗せるならあった方がいいかもですが。

  • しゅりmama

    しゅりmama


    皆さんあっても使わない方が
    多いですね( ̄∀ ̄)

    悩みどこです💦💦

    • 12月2日
deleted user

これではないですが、ガード無いのを買いました。
今はガードあった方がいいかもしれませんが、無かったら無かったですぐに乗れるようになると思います。
半年くらい経てば、余裕でガード不要になると思います。
ガードあったら自分で乗り降りできないし、乗ってる間は良いけど、もし自分で乗り降りしようとした時に危険かと思います。
自分でやりたがると思うので、、、

  • しゅりmama

    しゅりmama


    ですよね(;´Д`)

    うちの子自我が少し芽生えてて
    自分でやりたがる感じなので
    悩みどこなんですよね💦💦

    • 12月2日