※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳と11歳の子どもの関係が難しいです。地域の子どもが少なく、5歳の子がマイペースすぎて11歳の子が怒って帰ってしまいました。7歳の子とは仲良く遊んでいるが、年齢差や個性の影響もあるのかなと悩んでいます。

5歳の子と11歳の子、対等に仲良く遊ぶのって難しいですよね😅

過疎地の地域で子どもが少なくて、年齢関係なく遊ぶのですが、、、
5歳の娘がマイペースすぎて、11歳の子が怒って帰ってしまいました😥

11歳の子と7歳の子とは仲良く遊んでるんですけど💦
うちの娘がマイペースすぎるのか、年齢によるものもあるのか、、

コメント

プリン🍮

11歳の子と5歳ってすごい差じゃないですか?対等に遊ぶのも無理だし、11歳の子に娘さんを任せて遊ぶのも難しいと思います😓なので、遊ぶにしても7歳の子くらいかなー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしがいつも付き添って遊んでいるのですが💦
    7歳と11歳の子が盛り上がっていて、5歳の娘がポツンとなりながら、2人のあとを必死に追いかけていく感じで😓

切ないなーと思いながら、年齢的にも仕方ないことですよね?

• 5月4日
  • プリン🍮

プリン🍮

大人みたいに、小さい子だから遊んであげようってゆうのは考えられないのかなって思います💦なのでポツンとなるくらいなら年齢が近い子だけにしてあげた方がいいかもしれないですね😅

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

11歳の子が小さい子と遊んであげようとか、思う様に進まなくてもマイペースに自分は自分で遊ぼうというマインドじゃない限り一緒に遊ぶの難しそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日
まろん

年齢差がかなりあるので難しいかと思います🥲