※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

赤ちゃんのへその緒が心配。検診では大丈夫と言われたけど、膿が出て赤い。痛がる様子はないが、時間がかかることもある?

赤ちゃんのへその緒がなかなか良くなりません😭
まだ膿が出ています、、、。
1ヶ月検診の時に聞いたら、血が出たり臭ってないから大丈夫と言われました。
へその緒の中のお肉が大きくなってるようなら病院に行ってって言われました。
普段も、お腹が痛くて泣いてる気配や、へその緒を消毒しても痛がったりしてる様子はありません。
そのあと保健所の方が来ても同じこと言われました。

血は出てないけど、少し赤いような?気がします。

へそが綺麗になるまで時間かかったよ〜って方いますか??

コメント

かな

うちもしばらくグジュグジュしてました。2カ月くらいになって、ようやく落ち着いた気がしました。大変ですが、毎日消毒して乾かしてをやってました。

• yu

yu

1日何回くらい消毒してましたか?

• 12月2日
  • かな

かな

お風呂のときだけなので、一回でした。

• 12月2日
ママリ

うちもおへそなかなか綺麗になりませんでした💦
1ヶ月検診のときも何も言われなかったんですが、その後たまたま風邪をひいて小児科にかかったときに、「ちょっとおへそグジュグジュしてるから焼いてあげるね」と言われて、処置してくれました🙌
そしたら、すごい綺麗なおへそになりましたよ〜。

気になるときは小児科の先生に相談してみてもいいかもしれません🤔

• yu

yu

焼くってイメージ湧かないです。笑笑
    12日に予防接種があるので聞いて見ます(^ν^)ありがとうございます。

• 12月2日