※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまっちょ
妊娠・出産

妊娠中の胎動について、一人目は感じにくかったが、二人目では強く感じていた。しかし、今日は下腹が痛くて胎動が感じられず、便秘もあり不安。痛みは横になると楽になるが、陣痛とは違うようで、病院に電話するのが躊躇している。

みなさん、胎動ってどのくらいまで感じました?!産まれる直前まで感じましたか???

私は一人目は、ほとんどといって感じなかったんですが、今、二人目を妊娠して、2、3日前までは常に、と言って良いほど強い胎動を感じでいました!

でも、今日の夜中辺りにめちゃくちゃ、下腹辺りが張って痛くなって…その辺りから胎動を感じなくて💦
便秘気味だというのもあり、その痛みに似てるんですが…今までは、便秘のお腹の痛みでも胎動を感じていたので不安にはなりませんでした💨
でも、今日はすごく痛くて、胎動も感じない、便も出ない、、、って、感じでして…。
痛みは、横になれば楽になりはするんです💦
陣痛の時の痛みとは、違うような気もして、、、病院にも電話しきれずにいます。
一人目の時、便秘の痛みで電話したとき、軽くあしらわらたので、電話するのも何だか億劫になってしまってて、、、。

コメント

yu.mama

胎動感じないなら電話してみたほうがいいですよ!
便秘でも胎動は感じますよ!
どれくらい胎動ないんですか?

• とまっちょ

とまっちょ

ありがとうございます‼

やっぱり、電話するべきですかね!?💦胎動、感じなくなって…今のところは、まだ、三時間くらいではあるんですが…いつも、感じる時間に感じなくて不安になってしまってですね💦

• 12月2日
  • yu.mama

yu.mama

3時間はさすがに…。
    あたしのとき結構寝れないくらい胎動激しかったですよ。
    なにかあってからじゃ遅いので電話したほうがいいですよ、

• 12月2日
ぽん

私は30分おきには激しい胎動があります!
今日、丸一日全く胎動を感じなかったのですか?💦
痛みもあるなら尚更、病院に電話だけでもした方がいいと思います😢💦

• とまっちょ

とまっちょ

ありがとうございます‼

感じるのは私は今まで、一時間ごとぐらいでした。まだ、感じなくなってからは三時間くらいではあるんですが…便秘なのかと思って、トイレとかいってたら、、、三時間くらい感じてないかもです。。。不安でよゆうがなくなったからかな…なんて、思ってたんで💦電話してみます‼

• 12月2日
  • ぽん

ぽん

丸一日かと思ってビックリしちゃいました😢😢💦
    それでも3時間となるとそろそろ心配ですよね…💦
    痛みもあったならやっぱり電話してみた方がいいかと思います(;_;)
    あしらわれると確かにショックですが、もしもの事を考えてみたら、あしらわれるくらいの方がずっとずっと良いです💦(;_;)
    何もありませんように、祈っています👏

• 12月2日
こっみ

私が妊娠してたときは常に体動あってましたよ!私も便秘でしたが!病院からは30分から1時間でちゃんと体動があるか毎日確認しといてと言われていました。三時間体動がないのであれば、一度電話されたがいいと思います!

はなたろ

電話して相談されてください!👶💕

• とまっちょ

とまっちょ

ありがとうございます‼そうしてみます😂💦

• 12月2日
  • はなたろ

はなたろ

便秘の痛みでありますように🙏✨
    もう36wですが切迫とかなってないといいですね!👶

• 12月2日
とまっちょ

ありがとうございます!私は常に便秘の痛みに耐えないといけない感じだったので、どっちなのかわからなくて…心配になってですね💦電話してみます‼

てぃん

病院いきましたか?
胎動が少しでもないなら行かなきゃダメですよ!産まれる直前まで胎動あります!