※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
ココロ・悩み

妊娠10週でつわりがつらく、日常生活が困難。入院で点滴を受けたいがどうしたらいいか悩んでいる。

弱音吐かせて下さい……
妊娠10週です…
つわりがつらくて頭おかしくなりそう!!
仕事は2週間前から休職させて貰ったし恵まれてるけど、もうこんなに吐いてフラフラなら毎日がツライ😢
元々虚弱体質なのに食べられないので力が入らず、貧血でフラフラ……本当にベッドで寝たきりです……家事なんて無理、……食べ物目につくだけで吐く、洗剤の匂いも吐く、ゼリーも吐く。
病院へはバスで乗り継がなきゃならないから点滴しに行く元気もなくポカリをちびちび飲んで、本当に倒れるギリギリで生きてる……
毎日なんのために生きてるのかわからないし体調悪すぎて笑えない…ただただ時間が過ぎるのを待つ…
いつ終わるの……?
ごめんね弱いママで…もう手足も痺れるし気絶してしまいそう……
いっそ入院で点滴の方が精神的にも落ち着くのかな…
入院ってこっちから頼めるのかな……
もう楽になりたい

弱音でした
今はキツイコメントご遠慮下さい……
ごめんなさい……

コメント

あお

弱音はきたくなりますよね、わかりますよ。わたしもただただ辛くて苦しくてもうやだって泣いて吐いてました。

でもいつか終わりがきます。それまで1日が長くて長くてしょうがないですが、振り返ればあっという間だったと思えます、、、。 がんばってください(´;Д;`)弱音はいてもいいんですよ

らら

妊娠出産は命懸けですよ。だって、お腹の中で新しい命を育ててるんですから。体調が悪くなっても仕方ないです。だからさとう様、どうぞ自分を責めないで今は甘えるだけ甘えてください。
あまりに酷かったら入院してもいいと思いますよ。私も実際休職して入院手前までいきました。
妊娠時の辛さは十人十色。無理してもいいことは全くないです。ご自身の体とあかちゃんを優先してあげてくださいね。
寒くなってまいりましたのでどうぞお風邪などひきませんように。
おやすみなさい。

ママ

つわり辛いですよね、大丈夫ですか?💦
吐くときは目をぎゅっと瞑らないように気をつけてください💦瞼が内出血して真っ青になります😱
入院で栄養は取れるかもですが、つわりが軽くなるわけではなく24時間点滴なので逆にストレスにならないか心配です💦
必ず終わりはきますが今辛いんですよね…

オブラート

頭おかしくなりそうですよね。
わたしも寝たきりで、眠れている時間だけが平和でした。

赤ちゃんごめんね、とか思えるさとうさんはまだ良いママだと思います。
わたしは妊娠したことを後悔しましたし、赤ちゃんのことなんて1ミリも考える余裕ありませんでした。

わたしは母親に「お母さんになるんだから頑張れ」と言われて泣きました。
頑張って?
もう体力も精神も、限界まで耐えているんですよね。
これ以上、頑張ってって何を?と、全く理解されないことに、本当に死にたくなりました。

かなり辛い状況なのは心からわかりますが、
タクシーででもまず病院に行って、悪阻がひどいことを相談してみてください。
(このタクシーもまたキツいですが、バスよりはマシですよ)

吐き気どめ、胃酸どめが効けばラッキーですし、
もし脱水症状が起きているなら、点滴をすれば、すこしだけスッキリしますよ!
ちなみに点滴はあくまで栄養補給なので、吐き気は治りません。。

E

全く同じです😭すごく気持ちわかります。
私は寝ても気持ち悪さで目が覚め、起きた瞬間から嘔吐。
+偏頭痛持ちのため頭痛がすごく、頭割れそうな痛みを薬を
飲めないから2〜3日我慢…。
頭痛+重症悪阻で本当に地獄でした😭
あまりにしんどくて涙した日もあります。
私も元々虚弱体質ですが、悪阻で20日で体重が6キロ減りました。
30分に一回は必ず嘔吐、食事、水分とると嘔吐…。。
病院行くのさえしんどくて無理でしたが、
このままでは赤ちゃんも私も死んじゃう😢と思い病院へ3日前行きました。
現在入院中です。
私の場合は入院して下さい。でしたが、
先生と相談すれば入院で点滴できるはずです!
私は点滴しても一緒でしょ〜と思ってましたが
2日目ぐらいからかなり体調よくなり嘔吐も1日数回しかありません。
また雰囲気や場所も変わり、先生や看護師さんがいるから大丈夫という安心感もありますし精神的にも落ち着きます😢
悪魔で私の場合ですが…。。。
無理しないでください。赤ちゃんも大切ですが、何より自分の体が大切ですよ!😢💕

高齢初ママ

つわりつらいですよね😭
私もまだつわりが酷くて、昨日吐いた時に喉が傷ついたのか血も吐きました😭
食欲もあまりないですが、シリアルに牛乳をかけると少し食べれるので一口二口食べてます。
体重もつわりが始まってから10㎏落ちました😰
病院で先生に言っても水分だけはしっかりとってね~。と言われるだけで点滴はしてもらえず😭
いつになったらこの地獄から抜け出せるのか不安です。
でも、お腹の子のためいつか終わると信じてお互いツライですが耐えましょう😭
早くつわりが落ち着きますように🚼

入院した方が身体や精神的にも良いかと思いますよ😭