※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.m
家族・旦那

旦那から私がしてるのは子守で子育てではないって言われました。なんだ…

旦那から私がしてるのは子守で子育てではないって言われました。なんだがもうどうでもよくなりました。知らない土地でずっとやってきたのに虚しいというか何とも言えない気持ちです。
上の子の半年に渡る激しい夜泣きがすごいので出来るだけ泣かれたくないと思い注意しないといけないのにしなかったから言ってきたのかとも思います。けどじゃあ虐待疑われて児童相談所と警察くるくらい激しく泣くのに1人で下の子の世話しながらどうやって注意すれば良いの?注意するだけして泣かせて後は丸投げのくせに…精神的にも身体的にも限界です。もう1人になりたい

コメント

ぺったんこ

そんな偉そうなこと言う旦那様は子育てに協力的なのですか😭?
そんな誰でも子育てなんか初めてなんだから、子守でもなんでも子供の面倒を見て愛を注ぐ。これが母親の仕事ですよね。。大丈夫ですか?あまり思いつめないでください。

• t.m

t.m

子育てには協力的な方ではあるとは思います。夜泣きも対応してくれるのでそこは助かってます。
    でも引越し引越しで友達出来てもすぐに離れ離れで気の話せる友達がいないのでリフレッシュすら出来ないです。実家も車とフェリーで6時間はかかります。自分は結婚式とかで会ったり仕事場が友達と一緒なのでストレス発散出来るからそんな事言えるんだろうな…と思います。

• 12月2日
  • ぺったんこ

ぺったんこ

ちゃんとしてる旦那さんだからこそ、きつい言葉をいってしまったのかな。。?
    それは辛いですね😭私はシングルなので気楽に友達と会ったりしてますが、それがなくなったら無理だなと思います😭近くに友達がいないからこそ旦那様にわかってほしいですよね。。

• 12月2日
  • t.m

t.m

私は1人で子育てとか絶対無理なので尊敬します💦💦
    朝怒りをぶつけたら冗談で深い意味はないそうです。
    夜にもう一度ぶつけてみようと思います。
    スッキリしました。ありがとうございます。

• 12月2日
  • ぺったんこ

ぺったんこ

ほぼ親に頼りきりですけどねー😂夜勤とかもしてるし、子供がぐれないか心配です。笑
    その冗談にどれだけ傷ついたと思ってるんだ!!
    ぶつけてみましょ。夫婦ですもの😌
    応援してます💗

• 12月2日
hana

何様?っておもっちゃいました。その「子守」も旦那さんはきちんとできるんですかね?(>_<)
「あなたは子守じゃなくて子育てできるんだよね?まさかできないのに口だけで言ってるなんてわけないよね?」と、1日子ども二人任せて休憩したらどうですか?
実家とか頼れる場所があれば、帰るのも手ですし、一時預かりなど利用して、少しでも一人の時間を確保してくださいね💦

• t.m

t.m

本当に何様?って感じですよね…
    上の子は夜泣きもあった事で保育園を延長してもらえることになりました。
    下の子は哺乳瓶拒否で支援センターに預けるのは無理そうです。でも上の子が保育園に行って貰えるだけで天国なので家事の時間を短縮してリフレッシュする時間作ろうかなと思います。

朝怒りをぶつけたら冗談だよって言われました。深い意味はなかったそうです。

• 12月2日
Halu

夜泣きって注意して直るものじゃないですよね😓その子の持ち味かもしれないし、何か不安なことがあったりするのかもしれないし...。

子育てって何でしょうね。私は自分自身が子を育てているという実感はないです。むしろ母としての自分を育てられているような気持ちです。

旦那さんは自信を持って子育ていている!自分は正しい!と思い込んでいるのでしょうね。愛情を込めて子守をするから子は育つのではないでしょうか。生後2ヶ月の子供もいて、毎日必死だと思います。上の子は赤ちゃん返りもあるのかな?不安定な時期なんでしょうね。うちの子もそうでした。

旦那さんはt.mさんを責める前にやるべきことがたくさんあるように思います。

市の保健師さんなど、頼れますか?ご両親に相談するとか、お友達に話を聞いてもらうとか、どこかで誰かを頼れると良いのですが...

• t.m

t.m

おっしゃる通り現在赤ちゃん帰り中です。断乳始めてから夜泣きがずっと続くようになっているので不安定なんだとは思います。でもあまりにも泣き声が子どもが3〜4人、ピーク時は10人集まって泣いたような大きさなのでそれを対応してるからこそ旦那は子育てしてる実感があるんだろうと思います。

児童相談所の人が市役所と連携して保育園を延長、保健師さんもいつでも電話してきてねって言ってくれてるのでまた相談に乗って貰おうかと思います。

旦那に怒りをぶつけたら冗談だよって言われました。
    冗談で許せる範囲を超えてると思いますが…

• 12月2日
こもも

「偉そうに。じゃあ、お前がやってみろ!」と言いたくなりますね。

• t.m

t.m

本当にそうです。
    乳腺炎になって断乳出来ず薬が飲めないから高熱が3日続いてそれでも子ども見る辛さお前も経験してみろと本当に思いました。

ちなみにあの発言は冗談で深い意味はないそうです。
    もうぶん殴りたくなりました笑

• 12月2日
  • こもも

こもも

いやいや、「何でも冗談だよと言えばチャラに出来ると思うなよ!」と言いたいですよね。
    ぶん殴って良いと思いますよ、ホントに。

• 12月2日