※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

妊娠中に親子丼を食べてしまい、卵が半熟だったことが気になり、サルモネラ感染の不安があります。感染率や経験者が気になります。後悔しています。

妊娠してから生ものは避けていたのに昨日の夕食にほっともっとで親子丼買って食べてしまい、食べた後に卵の部分が少し半熟だったのが気になりました…

サルモネラ菌感染してないか不安です(;_;)

潜伏期間が8〜48時間で長いので、本当に不安です…


サルモネラ菌って感染率高いですか?
かかった方いらっしゃいますか?(;_;)


本当に後悔してます…

コメント

ちろる🍫

妊娠中気にせずに生物食べまくってましたよ!!(笑)
本当に大量摂取とかじゃなければ
気にすることなく食べて大丈夫
と言われてたので大丈夫じゃないですか??

る

気にし過ぎも良くないですよ〜!
ガンガン卵かけご飯食べてました😂❤️

まさみ

こんばんは!

私は妊婦中にめちゃくちゃ
卵かけご飯が食べたくて
食べてました(笑)

魚介類とあとは特に貝類を
避けてました!


サルモネラ菌については
いまいちわからずお役に立てずすみません🙇

みのり

あまり神経質になるのもよくないと思います。
私は食べたくなったらお寿司とか
親子丼も自分で半熟のもの作ったりしますよ。
症状出るまではわからないので
少しでもおかしいなって思うことあれば
すぐ病院に連絡することをおすすめします。

4匹のこっこちゃん

大丈夫だと思いますよ〜!日本は、かなり衛生的な国ですし。
ふつうに生物も半熟卵も食べでしたけど、二人元気な赤ちゃん産まれてますよ!

deleted user

普通にお刺身も食べてました、、笑
病院の先生にも 気にしすぎると
逆にお腹の子にストレスかかるから
気にしない方がいい!と
言われました😂

まい

心配しすぎない方がいいですよ!
後期までメンタル持ちません😂

ただ、自分で買ったものではなく
どのように保管されてたかもわからない卵となると
やはり避けた方が良いようです。
次から気をつけましょ!!

m*

そんな気にしたことありません(笑)

オブラート

サルモネラ菌に感染した卵だったのでしょうか。。。
もしそうなら、ほっともっと…大問題になりそうですね。

卵かけご飯とか普通に食べてますよ。
カフェインもたまには少量なら摂取しても大丈夫ですよね。

ちー

日本の卵はほぼほぼ大丈夫みたいですよ(*´ο`*)
卵の殻にサルモネラ菌が付着してることが大半みたいなんですけど、出荷前に消毒されるみたいです(^^)
卵からの感染率は低いそうです☺️
妊娠中色々不安になりますよね💦😭

元気な赤ちゃん産まれますよーに☺️

omochichan

卵の菌って殻に付着していて、割る時につくと感染のリスクが出るそうです。

が!
日本の卵は殻の殺菌をしているものが主流なのでまず問題ないです!

deleted user

私も食べ物には気を遣って生活していますが、周りには逆にストレスになるから食べたいものを食べなさいと言われてます😅

(・ω・)

私はお寿司お刺身生ハム等々 普通に食べてます(*´Д`*)

初めてのママリ🔰

えー!
妊娠中は硬いたまごしか食べちゃダメなんて辛すぎます(;_;)

ギズモ★

サルモネラ菌、、に関してはわかりませんが。
気にしたことありません…笑
過剰摂取がよくないだけだと思います。
妊娠中に半熟卵、お寿司、レアのお肉食べましたけど、娘は健康優良児です。
神経質になりすぎると、 産まれてからはもっと大変になっちゃいますよ💦
少し肩の力抜いてマタニティライフ楽しんで下さい♪

.

全然大丈夫だと思います😅
気にしすぎないのが1番ですよ!

🍄きのこ🍄

私も日本の卵は大丈夫だと聞いたことがあります!
季節的にも、菌が繁殖しやすいのが夏なので大丈夫かと🙆‍♂️

私自身、初期中期はすごい神経質になってしまい今になって後悔です。
もう今はなにも考えず、イライラも募ってきて大好きでずっと我慢してきたお寿司、解禁してしまいました。
もうただひたすらおいしくて幸せでした💓

しゅん

大丈夫です!
私もお寿司屋さんとか行ってました!

生物がダメって病気になると薬使えないからであって、気にしすぎはダメですよ!

卵を出荷作業したことありますが、サルモネラ菌って多分水で流せば取れる物ですし、卵を一つ一つ機械が水で洗ってくれます。

半熟でも火が多少は通ってるので大丈夫だと思います!

ダメなのは生卵が入ったお皿に割り入れると菌がお皿に付着していて、サルモネラ菌に感染してしまうと聞きました。
親子丼ならそんな事もないだろうし、平気です!!

ま

みなさん回答ありがとうございます(;_;)すごく不安でしたが、みなさんの言葉に救われました。
今のところ変わったことはないので、このまま何もないことを祈ります…

気にしすぎてしまうこの性格直したいです…(´;Д;`)