※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Xmas25
家族・旦那

旦那のわけのわからない自己中な要求に我慢の限界!子供が体調不良で保育…

旦那のわけのわからない自己中な要求に我慢の限界!

子供が体調不良で保育園には預けられず、今日は仕事がどうしても休めず、私の実家に預けたのですが、それに対して旦那がタラタラ文句を言っている…。
なぜ休めないのか?
心配じゃないのか?
通院は?

いやいや、心配に決まってますよ。
仕事休めたら休んでますって。
そりゃあ私が面倒見るのが一番良いに決まってるけど今日はどうしても休めないからたのんだのに!!
通院はばあばにお願いしましたよ。
ちゃんと段取り組みましたよ😡

母親が見るべき!の一点張りで、あんた古いよ。
どう育ったらあんな堅物になるの??

現実問題あなたの稼ぎだけじゃ暮らせないんだよ😭
私もガッツリ働かなきゃいけない現実を無視して仕事ばかりしやがってと怒ってくる…😰
なんなんだろか。あの現実の見えてなさ。

自分は何も動かないのに人には批判ばかり。
旦那とは理不尽な生き物なり😥

コメント

くまんま

二人とも働いてるんだから同格!!
じゃぁ父親が付き添えばーー!!!って感じですよね。

一人で養えないくせにうるせえよっと感じですね

  • Xmas25

    Xmas25

    ですよねー😡
    同格!
    ホントそれ!!
    ぐちぐち言うならお前がやれー!って感じです。

    • 12月2日
4人のママ

そこまで言うなら旦那さんが休んで連れて行けばいいのに💦

同じ親なのにどうして母親ばかり?と思ってしまいますよね。

それが嫌なら奥さんが働かなくていいくらいの稼ぎ持って帰ってくるべきです。

  • Xmas25

    Xmas25

    同じ親なのに、母親が、母親が、母親が、ってそればかりでゲンナリします😰
    そんなら父親は????ですよね。

    • 12月2日
もち

子供は母親が見るべき!と言うならXmas25さんが働かなくてもいいくらい稼いでから言え!と言いたくなりますね😅💦
誰が協力して働き生活が出来てるのか…よく考えて欲しいですね。

むしろ仕事が休めずお母さんが通院と面倒を見てくれたならお礼を言うのが先かと。それが常識ですよね。

  • Xmas25

    Xmas25

    誰が協力して生活出来てるのか…、本当そこの部分です!
    常識が無いから話が通じなすぎて、ん?私の考えがおかしいのか??にと、錯覚を起こしてきます、、、😰

    • 12月2日
hitomi

自分棚に上げて物言うなよっておもいますよねww
母親が見るべきとかゆうなら、副業して、お金持って来てよって話ですよね。
それができないから、私も働いてるんじゃんって感じですよね

  • Xmas25

    Xmas25

    そうですよね😡
    そんなに言うならもっと稼いでこーい!!
    キーッ💢
    イライラして眠れず投稿したらみなさんの反応にスッキリさせて頂きました✌️

    • 12月2日
アヤックマ

稼ぎが少ないくせに文句言うな!
そんなに母親、母親と言うならママさんが仕事をしなくて良いくらい稼いでこい!と思います。
ママさんが仕事で面倒見れない時はパパさんが仕事休めるなら付き添ったって良いはずなのに💨
旦那さんの考えは古いですよね。

  • Xmas25

    Xmas25

    かなり古いですよね…😰
    義実家が男は外、女は中な家で、義母はそれを押し付けてはきませんが、旦那にガッツリ受け継がれていて…。
    それをするには稼ぎが必要なんだよ、旦那くん!って感じです😭

    • 12月2日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    昔は女は専業主婦だったから出来たことで、今は共働きが多いのだから昔と同じ考えは無理ですよね。
    昔はそうだったからと言って押し付けてほしくないですね。

    • 12月2日
  • Xmas25

    Xmas25

    私が好きで仕事をしていて子供を犠牲にしている、と思っているところに心底腹が立ちます😡

    違うよー好きじゃないよー
    生活のためですよー

    嫌々やっていたって、仕事してたら社会人の義務というかどうしても休めない日って存在するじゃないですか?

    それを理解できない旦那が私は理解不能です…😖

    • 12月2日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    じゃあ仕事やめて良いんですか?仕事辞めたら生活出来るんですか?って感じですね💨

    仕事してるなら休めない日ありますよね💡
    いつでも休めるとかそんなホワイトな会社あったらそこで働きたいくらいです。
    旦那さんがなぜ理解しないのか謎ですね🤔

    • 12月2日
  • Xmas25

    Xmas25

    ホワイトな会社!!!
    憧れます🤩
    ちなみに私の会社は超ブラックです😭

    • 12月2日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    超ブラックでは休めないですよね😖
    私も出産まで超ブラックで働いてました💦
    お互い働いてるなら協力しないと大変なんだからそれ位はわかってほしいですね💧

    • 12月2日
かか

そーいうことは、自分が奥さんが働かなくていいように稼げるようになってから言えって感じですよね。ほんと、何様?っておもいます。
そんなやつの言うことは右から左でよいです。

  • Xmas25

    Xmas25

    ホントに何様?ですよね。
    なんであんなに偉そうなのか?もう不思議になります!
    息子はそうならないように育てなきゃ、、、とか思っちゃう😅

    • 12月2日
hana

「なぜ休めないのか?心配じゃないのか?通院は?」
全部旦那さんにそのまま返してやりたいですね。
心配ならあなたが仕事休んで病院付き添ってもいいんだけど?
なんで全部女がするって決まってるんですかね…。
家庭に入るなら入るなりの稼ぎしてくれないと無理だし、あなたのせいでもあるんだけど?って感じです。
私までイライラしちゃいました💦
おつかれさまです(>_<)!

  • Xmas25

    Xmas25

    まさに、
    あなたのせいでもあるんだけど?
    ですよね!
    母親がやる
    を度々連呼されて、今はまたか、と思いますが、最初は口あんぐりΣ(゚д゚lll)ぽかーんになりました。

    • 12月2日