※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

妊娠中に甘い物を食べ過ぎてしまい悩んでいます。病院で指摘はないけど、やめた方がいいでしょうか?経験やアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。最近悩みがあります。安定期に入り悪阻も収まり食欲も回復してからは、毎日甘い物が食べたくてファミリーパックとかで売られているチョコレートを多い時には、小包に入ったのを10個とか食べてます。まず朝起きて、お昼寝をする前、いらいらした時などに口にして落ち着かせてます。赤ちゃんに悪いなあとは思います、がどうしても止められず今のとこ病院でも何も言われてないのですが、やはりやめた方がいいですよね?同じような経験、またはどうやったらやめれるかなど教えていただけたら幸いです。

コメント

くまんま

分かります。
私もいろいろ我慢しました。
産んで何かあったときに後悔しない妊娠生活を送ろうと言い聞かせて我慢してました。
あの時我慢してれば。。なんて思いたくない、私はベストを尽くしたんだと自信を持てる妊娠生活!
と。
それでも誘惑に負ける日はありましたが、バカ食いなどはしませんでした!

ゆみを

こんばんは!分かります!私も次男
妊娠中甘い物欲しくてチョコとか食べてました‪‪💦‬長男の時はそんなことなかったのに…出産するまで食べてましたよ😂

Rママ

食べても大丈夫ですよ!
私もチョコが食べたくて助産師さんに相談したら
全然食べて良いし、むしろストレス溜まるから食べな!
と言われました😅

食べ過ぎが良くないだけなので毎日なら10こを5こに減らしてみるのはどうでしょうか?🤗✨

えーさん

私そうでした(笑)
もともとチョコが大好きで、妊娠中から産後の入院中、現在とほぼ毎日チョコ食べてます😅

なんも気にせず普通に食べちゃってました💦
でも、体重が増えてきた時は少し食べる量減らしました(笑)

あこ

私もです!
長男の時はマックのポテト
次男は生クリーム
三男はチョコでした!!
基本、甘いものって好きじゃなかったんですが…
ルイボスティー飲みながらチョコ食べてる時が幸せにでしたよ。
ごめんなさい。全く、我慢しませんでした…

チョコレートも一応カフェインが入っているので食べ過ぎは良くないと思って1日3袋までにしてます😖
それでも甘い物が食べたくなるので最近はホームパイのファミリーパック買ってますよ〜!
妊娠糖尿病が怖いですが😱カフェインが入ってないだけマシだと思って(笑)

妊娠中甘い物食べたくなりますね!
自分は妊娠中ほぼ毎日甘い物食べてましたよ😫👌

あっちゃんママ

チョコ美味しいですよねー💕
毎日のように食べてます!

病院によるんでしょうねー?
私は何も言われた事ないです!
もちろん血糖値の数字がおかしいとかなれば、控えるなり止めるなりするつもりですが…‪‪💦‬

何も無ければストレスに繋がりそうなのでいいんじゃないかなぁー?と思います😊