※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

4か月の娘が昼夜授乳後、布団に下ろすと目を覚まし、昼寝も夜も起きてしまう。上手な布団下ろし方法を教えてください。頭→背中→おしりの順で下ろしています。

4か月の娘がいます。昼間も夜も授乳すると眠ってしまうのですが、布団に下ろすとほぼ目を覚ましてしまいます。力が抜けてアゴが上がり、手もだらーんとしてくるので大丈夫かと思って下ろすと一気に目覚めてしまうので、抱っこしてないと昼寝もしません。夜も下ろす→起きるを繰り返してしまうので、布団で眠り始めるのは22時過ぎです。上手に布団に下ろす方法を教えてください。ちなみに私は頭→背中→おしりの順で下ろしています。

コメント

ユキ

私は降ろす順番はお尻背中頭です😊
背中を丸めてゆっくりおろしていきます❗️

  • COCO

    COCO

    ありがとうございます😄
    お尻から下ろす方法も早速試してみます❗

    • 12月2日
  • ユキ

    ユキ


    赤ちゃんはもともとお腹の中で丸まってたから降ろす時背中を丸めるのがいいと聞きますした!

    • 12月3日
deleted user

回答ではありませんがうちも全く同じです😭絶対爆睡してると思ったのに置くとおめめぱっちりです👀⚡️何かいい方法ないですかね(´・_・`)💦

  • COCO

    COCO

    ほんとですよね~😢
    絶対大丈夫だと思うのに、ダメなんです😵 自分が眠い時とか、家事したい時とか、ついついイラッとしちゃいます😢😢
    でも音ん坊ままさんみたいに、同じように苦労してる人がいると思うと少しは広い心で頑張れそうです(笑) お互い頑張りましょうね😄ありがとうございました😄

    • 12月2日
ゆうくんまま

こんばんわ!
子どもだけを降ろすのではなく
自分自身も子どもにくっついたまま
布団に降ろしてみてはどうですか?
それか掛け布団を掛けてから降ろすと
うちの子も寝てくれます!

毎日背中スイッチが発動すると
大変ですよね😢
お互い育児頑張りましょう♪♪

  • COCO

    COCO

    ほんとですね😄
    一緒に頑張ってる人がいると思うと頑張れそうです❗
    お布団掛ける方法、試してみます❗
    ありがとうございました😄

    • 12月2日
豆まめママ

私は抱っこした状態で一緒に寝ます。子供は自分のお腹に乗ってる状態です。それから、しばらくじっとしてて、徐々に横向きになっていって下ろして行きます。少しずつ。時間はかかりますが、うちはこれで起きず布団に寝かせてます。

  • COCO

    COCO

    細かいことをお聞きして申し訳ないのですが、お子さんの頭はお母さんのどのあたりの位置にしてらっしゃるんですか??

    • 12月2日
  • 豆まめママ

    豆まめママ

    初めは胸の上ですが、うちは、徐々に左肩を上にしていって、頭を腕まで持ってきて、ゆっくり腕を抜きます。時間がかかりますが、この方法でねかせてます。

    • 12月2日
  • COCO

    COCO

    細かくありがとうございます😄🎶
    最後腕を抜く感じなんですね❗
    少しずつ試して慣らしていってみます😄
    何度もありがとうございました🙇

    • 12月2日
あーぴっ🌼

うちは背中スイッチが怖くて腕枕にした状態に腕をしてからくっついたままゴロンとしてたら背中スイッチみたいなの発動せずに寝ててくれました🤣10ヶ月あたりにやっとそのまま置いても大丈夫になった記憶があります🙄

  • COCO

    COCO

    すごいですね❗
    簡単にできそうなので試してみます😄
    10か月くらいになると普通に寝てくれるようになるんですね💡
    先は長いですが、その時を楽しみに待ちたいと思います❗
    ありがとうございました🙇

    • 12月2日
こきんちゃん

ママも子供にくっつきながら
降ろすと良いとおもいますよ❤️

ゆっくり離れながら
トントンすると成功しますよ!

  • COCO

    COCO

    ありがとうございます😄
    ちなみに仰向けに下ろすんですか?
    横向きですか??

    • 12月2日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    私は縦抱きしたらそのまま
    おろしちゃってます!!

    • 12月3日
  • COCO

    COCO

    縦抱きなんですね❗
    次お昼寝したら早速やってみます。
    何度もありがとうございました🙇

    • 12月3日
ママリ

寝かせるところを温めておくとかどうですか??冷たいと『ママの抱っこじゃない‼😤』って気づかれそうですよね😂
あとはシーツ代わりのバスタオルなどを抱っこした上からかけておいて、おろすときにバスタオルごと置いてみるとか🎶
私はよく、畳んだフェイスタオルを後頭部につけた状態でベッドに置いてました😊頭置いたのを気づかれないためにやってました😂

  • COCO

    COCO

    布団、たぶん冷たいです😢
    早速明日湯たんぽ買ってきて布団あっためてみます。
    タオル置くの、バレなさそうでいいですね❗
    早速試してみます😄
    ありがとうございました😄

    • 12月2日