※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
ココロ・悩み

毎晩2時間おきに腕枕でしか眠れず、添い寝後はベビーベッドで眠れなくなった。どうしたらいいか悩んでいる。ネントレが必要か不安。

もうほんと無理。
毎晩2時間おき。
腕枕じゃないと寝ない。
なんでこおなってしまったん??
添い寝してからかな。
だってベビーベッドで寝なくなったし。
どおしたらいいん?
ネントレしたらいいのかな?

寝不足ほんとキツイ。

コメント

柊0803

1歳まではある程度皆様そんな感じだと思います。

頑張って下さい、それがママになったという責任ですよ!

• Mii

Mii

責任。。。

• 12月2日
  • 柊0803

柊0803

そうですよ、妊娠、出産、子育ては責任です。

みんな思っているより簡単にやっていません、大丈夫です。
    口にするかしないかだけで心の中では葛藤もあるはずです。
    そうやって ママも成長していってますよ♪

• 12月2日
たん

一歳半まで 息子はほんと2~3時間おきに目覚ましてました😅
ご飯の時間もしっかりして
散歩なども行ってるのにぜんぜんダメでした~
KHさんのお子さんはまだ4ヶ月とのことですし なんでこおなってしまったって考える段階じゃないと思います☺
7ヶ月すぎからまとめて寝るようになる子が多いみたいなので
そのくらいの時期だと起きてても不思議じゃないと思いますよ☺
ほんとまわりの協力もないと
常に寝不足ですし 貧血と偏頭痛もちの私はぶっ倒れて救急車で運ばれたこともありました~😫
もちろん早い時期からたくさん寝る子もいると思いますが
寝ない子のほうがかなり多いと思います!産後何ヵ月か寝不足は
母ならみんな通る道なんだと思います。寝不足ほんと辛いですよね😫
二歳になった息子は 六時間はまとめて寝るようになりましたが
イヤイヤ期真っ盛りで ほんと疲れます😅
でも育児って 日がたつ事に
辛いことも更に出てくるかもしれませんが 楽しいこともそれなりにあるんですよね☺
世の中の母は凄いですよね😫
今は辛いかもしれませんが
まとめて寝てくれる日は必ずきます!
所々手を抜いて頑張りましょう☺

• Mii

Mii

ありがとうございます😣❤️
    なんでこおなったのか考えるからしんどくなるのかな。。このくらいの月齢はこんなもんなんだって思えるときと思えないときがあって。。
    育児書にはまとまって寝てくれるようになるって書いてあるのになんでー。って。。育児書通りにいくわけないのに。
    腕枕してて、寝たかなって思ったら腕を外すんですけど、、あれ!腕がない!って気付いて起きるのかな??それだったら腕枕なしで寝かせる練習した方がいいのかなー😭とかとか、、わからないことだらけです。周りに相談できる人もいないし😞
    早くまとめて寝て欲しい。

• 12月2日
  • たん

たん

腕枕辛いですよね😫
    タオルなどを腕と同じ太さくらいに巻いて
    腕とすり替えてみたりとかどうでしょうか?☺
    あっこんなことで解決されるんだってこと私もたくさんありましたよ😁

• 12月2日
  • Mii

Mii

なるほど!!!!タオルいいですね!!その考え思いつかなかったです!
    今夜やってみます☺️
    ありがとうございます☺️

• 12月2日
ママリ

きついですよね、お疲れ様です。
私も完ミするまでは同じく2時間おきで、本当に発狂するかと思いました。
少しでも体休めて風邪引かないように気をつけて下さいね。

• Mii

Mii

発狂しそうです。
    哺乳瓶も拒否なのでおっぱいあげるしかないです。。
    足りてないのかな😞

• 12月2日
K

大変ですよね。
息子も昼間はわたしのお腹の上じゃなきゃ寝ないので、何にもできません😅
でもそれをしてあげられるのも今だけと思えば、まぁいっかと思えました。

ぴょこ

私も腕枕じゃないと寝なくなってしまい、ベビーベッドの意味が...
ってなってます。
しばらく続くと思うと辛いですが、あえて直さず、いつか終わるけど今しかない。今しかないから、すぐ大きくなって反抗期でババアとか言われるんだって思ってなんとか。

やたらくっ付きたがるぐずりの時期、メンタルリープなのかもしれないですよ?

• ぴょこ

ぴょこ

ワンダーウィークっていう、有料のアプリです。
    これで、ああ、仕方ない、今急激に成長しててパニックなんだって思ってます。

• 12月2日
  • Mii

Mii

ワンダーウィーク??初めて聞きました!😳アプリとってみます!!

今しかないとわかっていても、寝不足になるともうイライラがすごくて😔娘が可哀想😔

• 12月2日

うちも添い乳&腕枕じゃないと寝ない時期が何ヵ月かあって体のあちこち痛くて辛かった記憶あります😅

寝不足キツいですよね😵

昼間も寝てくれない子ですか?
わたしは夜中は起こされるからその代わり昼寝たくさんして夜に体力温存してた記憶があります。

• Mii

Mii

腕枕なしで寝る練習をしたってことですか??

• 12月2日

退会ユーザー

うちは生後半年で夜の授乳を減らして泣いても抱っこで寝かしつけしてからまとめて寝てくれるようになりました。寝る前に粉ミルクを飲ませるとまとめて寝てくれましたよ。腹持ちがいいので。
    完母のママとかも寝る前だけ粉ミルク飲ませてるひと多かったです。
    みんな理由は一緒でまとめて寝てくれるからーでした。

• 12月2日
  • Mii

Mii

今日寝る前だけミルクをあげてみました。
    完母で育てたかったのですが、足りてないのかなと思ったので。。
    今日寝ていつもより寝てくれたら、これから寝る前だけミルクと母乳にしてみたいと思います。
    ありがとうございます!!

• 12月2日

退会ユーザー

母乳は消化するのに時間がかからないから二時間くらいでお腹空いちゃうみたいです!粉ミルクは消化するのに時間がかかるから腹持ちが良いため起きないと私は産院で教わりました。
    お母さんが睡眠不足だとストレスって子供にも伝わるそうで悪循環にならないように無理せず一日一回くらい粉ミルクでもいいと思います✨それで心の平和が保たれるなら大切な事ですよね。沢山寝てくれるといいですね❤
    おやすみなさい(*^^*)

• 12月2日
mama

私も腕枕添い乳してるからそんな感じになると思います(>_<)今は耐えるしかないですよね😥

• Mii

Mii

腕枕なしのネントレしてみたいと思います。。

• 12月2日