※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
雑談・つぶやき

師走。忘年会シーズン到来。仲良し同期との飲み会はいつでもウェルカム…

師走。忘年会シーズン到来。
仲良し同期との飲み会はいつでもウェルカムだったけど、先輩との飲み会や職場での飲み会は本当に面倒だった独身時代。仕事は毎日楽しかったけど、休みが欲しいなぁ結婚したら専業主婦になりたいなぁ、と思っていた。
いざ結婚して専業主婦させてもらいながら育児をしていると、無性に居酒屋に行きたい!!それが面倒な仕事の飲み会だとしても!先輩を持ち上げても!二次会のラーメンも、公園でのブランコに座りながらの酒抜きも、終電逃しも、終電ギリギリのあのくっさい電車内も!!

全てが懐かしい。そして1日でいいから味わいたい。そして言ってやりたい過去の自分に。「アンタまだ若いよもっと遊びな」

コメント