※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
妊娠・出産

初妊婦で予定日超過で不安。同じ経験の方と話したいです。

本日予定日の初妊婦です😳
会える日が近い!と思っているからか
焦ってしまっています😅💦
切迫早産で入院をして、
退院をしてからも安静にしてる
時間が多くて、長いなー。
って思ってたのに、
結局予定日超過の可能性ありってなって
ソワソワ期間から抜けれずにいます。笑
おしるしもなく、破水もなく、前駆もなく。
運動をしてただただ痛くなるのは腰と下半身の筋肉たち(´・ω・`)💔
陣痛が楽しみになってしまってる自分が怖いです(笑)

同じソワソワ期間をお過ごしの方、
赤ちゃんものんびりしてるみたいなので
のんびりお話ししませんか(*´ー`*)?

コメント

lalala

私もそわそわしてます笑笑!

予定日明日で7日前になって
もうドキドキと
ちゃんと産まれて来るのかー!って感じです!

私も前兆が無いので同じですね_(┐「ε:)_

  • こちゃん

    こちゃん

    わかります!笑
    ほんとに生まれてくるのかー?🤔
    って気持ちになってきちゃってます笑
    このまましぼんでくんじゃないかとか
    思っちゃったり😂💦笑

    • 12月1日
  • lalala

    lalala


    ですよね。もう産まれて来ていいよーって毎日暗示をかけちゃってますもん笑笑!

    しぼむことは無いと思いますが…
    これ以上膨れていったらどうしよう…と不安です笑笑
    とゆーより、もし無事に産まれてこなかったら∑(゚Д゚)って考えちゃうこともしばしばです笑笑

    • 12月1日
  • こちゃん

    こちゃん

    私もです!笑
    たぶん、切迫早産で安静にしてたのが急に動き出したもんだから困惑してるのかな🤔?笑

    同時に不安も出てきますよね。😌
    大丈夫です!
    きっとお母さんのお腹の中の居心地が良すぎるんですよ😳❤️

    • 12月1日
  • lalala

    lalala

    それもあるかもしれませんね!まだ産まれちゃダメだーって思ってるのかも笑笑

    そうですね、
    居心地が良すぎてお腹の中をまだきっと楽しみたいんでしょうね💓そう考えると
    可愛いですよね💓

    • 12月1日
  • こちゃん

    こちゃん

    それは困ったちゃんです😂💦(笑)
    ここまで来るとスクワットやらウォーキングやらしすぎて、筋肉肥大で足が太くなっていく一方ですよー🤔笑

    愛着がより一層増しますね❤️
    エコーではいつもお顔見してくれてますか😳?

    • 12月1日
  • lalala

    lalala

    その気持ちわかります!
    運動すればするほど筋肉痛になるし…なんの痛さなのかよく分かんなくなりますよね笑!!ある意味関節痛い_(┐「ε:)_

    3Dはもう見てないです😭
    白黒の平べったい映像なので
    我が子がどんな顔なのか毎日想像する日々です…

    • 12月2日
  • こちゃん

    こちゃん

    そうなんです笑
    もうよくわかりません笑
    下手したら筋肉痛の方が痛かったっていうこともあり得そうです。笑

    そうなのですね😌
    お顔も見れないとそれもそれで待ち遠しくなってきますよね!

    • 12月2日
  • lalala

    lalala

    ですよね笑笑!
    もうなんか、陣痛気づくのかなー私って感じです笑笑

    そうなんですよ!
    こちゃんさんは、エコーで
    顔は見れてるんですか?

    • 12月2日
  • こちゃん

    こちゃん

    全くもって同感です!!笑
    気づいたら頭出てたーなんてことにならないように神経研ぎ澄ませてないと!って感じです(笑)大袈裟ですがw

    38週入った頃からの健診で、
    運良く顔がこっち向いていたら
    3Dに切り替えて見せてくれてました!
    だいたいそっぽ向かれてることが多かったので(笑)
    最後の最後でサービスしてくれたのかなとか思いながら見てました😂
    といっても口と鼻までしか見れてませんが、、笑

    • 12月2日
  • lalala

    lalala

    そうですね∑(゚Д゚)大袈裟でもなんかありそうですもんね!

    いいですね^ ^💓!
    私なんて変な体勢してるなーって先生に笑われちゃいました笑笑

    やっぱり下まで降りて来てると映像だと顔が半分切れてたりしますよね_(┐「ε:)_

    • 12月2日
  • こちゃん

    こちゃん

    最悪な事態にならないようにしないとですね!🤔

    変な体勢って、気になります🤣笑
    どんな体勢してたんですか?笑
    私も今までのエコーは、超音波当て始めるとコロコロ~ってそっぽ向いちゃって、それには先生も、あららw向こう向いちゃったwって笑ってました(笑)

    完全切れててホラーでした笑笑

    • 12月2日
  • lalala

    lalala

    お互い気をつけないとですね!

    逆子では無いんですが、そんなとこに頭あるの!?頭隠さないでー!とか
    女の子なのに凄い大股開いとりとか笑笑色々ですね笑笑
    エコー診断しづらくてずっとお腹の上グリグリされてました笑笑

    上から押さえつけられるのもしかしたら嫌いなのかもですね∑(゚Д゚)

    完全ホラー笑笑!!我が子ながらそれはそれで怖い😱ですね笑笑

    • 12月2日
  • こちゃん

    こちゃん

    そうですね!
    よりソワソワしてきちゃいましたが笑

    面白いですね笑笑
    それは笑っちゃいます😂
    グリグリされまくってお腹がジェルだらけになるやつですね(笑)

    あ!それも言われました😳!
    そうかもですね!笑

    怖かったです(笑)
    ちなみにこれなんですけど😌笑

    • 12月2日
  • lalala

    lalala

    産まれて来るまでソワソワですね😖

    そうなんです!広い範囲でジェルまみれでした笑笑

    押さえつけないでーってなってるんですね^ ^!!

    本当だ∑(゚Д゚)半分切れててある意味ホラーですね∑(゚Д゚)

    • 12月2日
  • こちゃん

    こちゃん

    ほんとソワソワです笑笑
    今横になってて、横になるとお腹がキューってなる感じがあるんですけど、それもそれで弱くて、来るの?来ないの?って感じになってます😂💦

    看護師さんも拭ききれなくて
    残ったジェルがズボンに付きまくちゃって最高にべちゃべちゃになりますよね笑

    きっとそうだったんだと思います😂笑
    早く顔見たいですね❤️

    鼻と口ははっきり見えてるのにー!って感じでした笑

    • 12月2日
龍さァ-ちゃん龍

私も本日予定日になりました!

上の3人が全員予定日より1週間以上早く産まれており、今回も予定日までもたないよねーと先生や親など誰からも言われてましたが、まだ出てきません(笑)

  • こちゃん

    こちゃん

    4人目なのですね😳!
    珍しいですね🤔
    お母さんをもっと独り占めしたいんじゃないでしょうか❤️

    • 12月2日
さき珂

もう産まれてしまっているのですが...
私も初妊婦でそわそわワクワクで、陣痛楽しみでした(≧◡≦)
完全にハイでした!

もちろん大変だとは思いますが、陣痛も出産も想像以上に楽しかったですよ♡
過ぎていってしまったり、時間が経ったら忘れてしまうのがもったいなくて、痛みとか気持ちをすごい焼き付けました!わら
私は産んだ次の日にはもう次の子を産みたかったです!笑
1年に3人くらい産めれば良いのに!と思うくらい楽しかったし幸せでした!
産んでからも暫くハイでした!笑

こちゃんさんも楽しい 陣痛 出産 を出来ますように(≧◡≦)

  • こちゃん

    こちゃん

    先輩ママさんからのコメント嬉しいです❤️

    私、もう日が変わってしまったので超過決定してしまいました😳💦笑
    更にハイになってきました(笑)

    陣痛、出産楽しめるのは良いことですね♪
    痛みを笑いに変えれるぐらい楽しもうと思います🤣✨笑

    • 12月2日