※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

残クレはどのような支払い方法ですか?新車購入で残クレがお得と言われました。一括払い以外の支払い方法がわからないです。ローンや残クレは一括払いとは違うのでしょうか?

残クレってどういう支払いかたですか?

今度新車を購入するんですが、ディーラーに残クレの方がお得というような話をされました。

今まで車は一括で購入してきたので、その他の支払い方法がよくわかりません💧

フルローンとか頭金を入れて残りをローンとはまた違うんでしょうか?
現金で買うって言ったのにローンや残クレっていうのを勧められて、一括払いが一番いいと思ってたけど違うんでしょうか?

コメント

りなち

残クレはわかんないですけど
姉は現金で買うと言ったのに
あれはあれはで結局一括にせず
払ったら利子みたいなのを
払わんといけんくなったみたいです

一括に越したことはないと思います‪‪💦‬

• りなち

りなち

この支払い方が得です!みたいな
    ことをいわれて

• 12月1日
  • みかん

みかん

うちもそんな感じで言われました!
    利子いりますよね?
    ディーラーも一括の方がいいと思うんですが、何でローン組ませたがるんですかね(´・ω・`)

• 12月1日
はる

ほんとに購入する気なら(長く乗る気になら)一括で買ったがいいと思います!

3年とか乗って新しいのに乗り換えたいなら残クレがいいと思います!

• みかん

みかん

期間が短いとお得ということなんですね(*^^*)
    10年くらいは乗るつもりなので一括で買います!

• 12月1日
  • はる

はる

一括で買えるお金があるならそれがいいと思います。

残クレは3年間だけ3年分ローン組んで支払って 3年後車を返して..また新車で残クレにして..とかで新しい車に3年で変えて乗りたい人とか 車検嫌な人には車検せずに新車に乗り換え乗り換えなのでいいかもです。

でもその車が気に入ってその車にずっと乗ろうと思っても残クレは3年後のローンを組み直し、、金利がすごい取られます😭

なので金利かからない一括で払えるなら一括がいいと思います!

• 12月1日
  • みかん

みかん

追加で説明ありがとうございます!
    3年後にローン組み直しなんですか💦
    金利上がるとか酷いですね😭

何だかそこの担当さんに不信感持ってしまいます😥

• 12月1日
めめ

残クレは、一定期間後の下取り額を見越して、引いた分の額でローンを組むので一見支払額が安く見えますが
金利は残した分にも掛かるので、普通にローンを組むよりも支払う金利は高くなります。
下取り額があらかじめ設定されてるので、五年毎に新車に乗り換えるなどの乗り方をしてる人にはいいかもしれないですが
一括より得になると言うことはないですー

• みかん

みかん

なるほど!わかりやすくありがとうございました🙇
    乗り潰すつもりなので一括で買います!

• 12月1日
ソラソラ

確か5年??期間の間で、3年はローン支払いをして、3年経った時にその車を乗り続けるなら残りのローンをあと2年かけて支払うのか、または他の新車に換えるのかとかいう選択ができたと思いますが…うろ覚えですいません…💦💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    10年くらいは乗るつもりなので一括で買います(*´∀`)

• 12月1日
ゆん

一括が一番、客にとってはお得ですが、店にとってはローンのほうが利益が出るのでそういう事言うんですよね。

残クレは上の方も書いておられますが、三年後とか5年後にその車を下取りに出す前提です。

分かりやすく例えると、
300万の車が三年後には下取り査定額200万だとしたら、三年後までは残りの100万のローンで乗れます。
でも、結局また買い換えるのもお金掛かるしまだその車に乗りたい!となったら、結局残りの金額も払わなくてはいけません。

新しい車に次々乗り換えたい人には魅力的ですが、乗り潰す気で買うなら一括購入のほうが断然いいですよ!

ローンの場合、ローン会社から販売会社にバックマージンがつくのでその分値引きしてくれる可能性もありますが、それを差し引いても現金払いが一番損をしないです。

• みかん

みかん

すごくわかりやすいです!ありがとうございます‼ローンの方がお店に利益があるとは驚きです(*_*)

今までは親の付き合いで地元の車屋さんで購入してて、そこは現金をお店に持っていってたのでお店側も現金が一番いいのかと思ってました💦

長く乗るつもりなので一括で買います(*^^*)

• 12月1日
なな

元ディーラーで働いていました。一括で払えるなら一括が必ずいいです。車屋は残クレの目標件数があります。他にも車の台数以外にもいろんなノルマがあります。うまく丸め込まれてはいけません。

• みかん

みかん

元ディーラーさんからの回答嬉しいです!ノルマって台数だけではないんですね💦
    一括で支払いできるので、それで購入しようと思います!

ちなみに支払いは現金の振込みになるんでしょうか?カードで一括払いとかもありですか?

今まで地元の車屋さん?で購入してて、親の付き合いだったのでその店に現金を持っていってたのでディーラーでの支払いはよくわからなくて💦

• 12月1日
  • なな

なな

銀行振り込みでも大丈夫です。ただうちのディーラーは一括払いの方は、納車前に全額振り込みが必須で、その前に登録費用というものが先に必要になりますので、購入後、先にいくらか、現金で支払うか、40万までカード払いオッケーでしたので、カードをきるか。でした。クレジットカードならポイントつきますしね😊ただ全額クレジットは無理でした。あくまでうちの場合はですが、、😣

• 12月1日
  • みかん

みかん

詳しくありがとうございます!
    そうなんです!結構な額なんでカードならポイントがだいぶつくなって思って😳

年内納車したいから返事だけ早くしてって言われて💦一度クレカで払いたいって相談してみます!

ありがとうございました😌

• 12月1日

先週新車購入しました!(まだ仮契約ですが…)
利子が勿体ないし、乗りつぶすつもりなので一括購入しようと思ったのですが、残クレでローンを組む条件で10万円割引きしてもらいました!
一度ローンの手続きして、いつでも繰り越し返済できるということで、すぐに残りは返済するつもりです。
「一括で買うから安くして」って言ったら、「ローン組んでくれたほうが安くできるかも」と、上司に交渉してく
れました(*^O^*)
少しでもお安く手に入るといいですね♪

• みかん

みかん

10万は大きいですね!
    確かにすぐに返済できるなら値引きしてもらった方がいいですね(*^^*)

• 12月2日