※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

出産前はよくママリで「産後、旦那ムカつく」とか見かけていて、うちは…

出産前はよくママリで「産後、旦那ムカつく」とか見かけていて、うちは夫婦仲もよく、「あーわたしは旦那ムカつくとか思わないだろうな」と思っていましたが、
ほんっっっっっっとうに夫ムカつく!!!笑

うちの夫は昼から朝まで仕事なので、家にいるときはほぼ寝ています。それは仕方ない。長い時間働いてくれてありがとう、って心から思ってます。

だけど今日は丸一日子供の機嫌が悪くて、もうなにしてもギャン泣きで、そんな中ずーっと襖一枚向こうの部屋で寝られるとなんだかプチっと糸が切れたようにフッと「ムカつく」と思いました。笑

そして起きてきたかと思えば
「よく泣いてたね〜泣き声で目が覚めた。こんなに泣かせてなにしてたの?笑」
ウフフ、いやいや。笑

退院してから、どちらの両親も現役で働いているため頼れず里帰りもせずに一人でずっとやってきました。
まだ1ヶ月ですけど💦
ほかにもっともっと頑張っていらっしゃるお母さんがいるのは百も承知です。

だけど、はじめての子育て、わたしなりになんとか1ヶ月頑張ってやってきました。
一日がとっても長くて1ヶ月がとっても早かった。
今日一日子供もわたしも生きてさえすればいいやと思ってなんとかやってきました。

でもやっぱり、ゆっくり栄養のある暖かいごはんが食べたい、ゆっくり外を散歩したい、ゆっくりお風呂入りたい、ゆっくりウンチしたい(笑)
でも夫は気軽に外に出て、好きな時間に寝て起きて、ゆっくり風呂入って暖かいごはん食べて気軽にトイレ行って、タバコ吸ってお酒呑んで…
そう思ったらなんだかブワーーーっと感情が高ぶってしまって、涙が止まりませんでした。

子供は泣くのが仕事です。だから一日中泣き喚かれようが子供に対しては「可愛い」「愛おしい」と思えます。
だから当たるところがないからなのか、夫に対してものすごかイライラしてしまいます。
「一瞬でいいから代われよ」と。
夫というのは言わなきゃわからない生き物だっていうのも理解しているつもりです、それでも思います「察しろよ」と。

すみません、纏まりがなくて…!
でも誰かに褒めてもらいたくて。

夫も激務の仕事頑張ってくれてます。本当に感謝してるんです。だけどどうしてもムカつくって思ってしまう、それに対しても自己嫌悪で。

1ヶ月ちょい一人で子供の面倒見ただけで甘えてんじゃねーよとお思いでしょうが、さすがに今日はいろいろとタイミングが重なって、心が折れかけました。

なんでもいいので褒めてもらえませんか。

コメント

ahgy.m

お疲れ様です。
赤ちゃんはそうゆう日もありますよね。そんな事言われたらとりあえず一回だけ家事を全くやめてやる!!笑

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます😭
    子供は可愛くて可愛くて、泣き喚かれても愛しくて。だけど夫、貴様は許さん、と今日一日ずっと悶々としていて、些細な抵抗で夫の靴下片方隠しました…笑
    ahgy.mさんも、毎日お疲れ様です!

• 12月1日
  • ahgy.m

ahgy.m

片方隠す🤣やる事可愛い‼︎笑
    ありがとうございます♡
    私は夕ご飯リクエスト聞いて何でもって言われてイラっとして冷や奴出した事ありますよ♫笑

• 12月1日
  • ひな

ひな

冷や奴😂😂😂😂😂
    めちゃくちゃ笑いました、久しぶりに笑いました…!笑
    あー、笑うってこんなに楽しいんだ!笑
    ありがとうございます、心が軽くなった気がします😂

• 12月1日
  • ahgy.m

ahgy.m

笑ってもらえてよかったです♡
    目の前では自分だけ普段作らないような美味しいパスタ食べてやりました😏反省したとこで主人にも出しましたが😝笑
    男には行動でわからせないとですね😁笑

• 12月1日
せーら

よしよしして、ハグしてあげたい!!!❤️
毎日毎日お疲れ様です😭💕
よく頑張ってます!
泣きましょう!愚痴吐きましょう!
クソ旦那!ってここに書き込みましょう!

共感することばがりでまるで自分のことを代弁してくれているようで😭👏💗

明日はきっと今日より素敵な1日になります😚❤️明日も自分なりに楽しながら育児家事楽しみましょう*ˊᵕˋ*♡

• ひな

ひな

お返事をありがとうございます😭
    もう、引いていた涙がまたじんわり…😂笑

優しいお言葉に救われます。明日も自分なりに頑張ろうと思えます!ありがとうございます😭
    せーらさんも毎日お疲れ様です!

• 12月1日
nana

ひなさん、お疲れ様です😊

ゆっくりご飯食べたい、お風呂に入りたい…分かります‼︎本当によく頑張ってらっしゃると思います😊
そして旦那様に仕事面の感謝もすごいなと思います。私の場合、仕事してる方が楽だし私も日中育児してるのだから夜は半々に負担して頑張るのがフツーだろうとイラついてました笑
そして今も同じです笑

• ひな

ひな

正直なことを申しますと、心のどこかで「仕事してるからって、何もしなくて良いわけじゃないぞボケナス!!」…と思っています…笑
    だけどそれを書いちゃうと本当に心からそう思ってしまいそうで😂笑
    nanaさんも毎日お疲れ様です!

• 12月1日
reila

ひなさんお疲れ様です💨

私も同じ感じです💦
両親に頼れず、
旦那も毎日11時間働いてて
疲れてると思うのですが、
家事も育児も
全然手伝ってくれません。

お出かけした時は
イクメンをアピールしたいのか
絶対!!抱っこして、
ミルクもあげてくれます。
家でもしてほしいですが。。

私も誰かに褒めてほしいですね😭

他にも大変な方はたくさん
居ると思いますが、
昼間は全然寝てくれない。
お腹すいたらで泣いて、
眠たい、で泣いて。
寝ても10分とかです。
夜中も昨日は四回起きました😭
寝不足でしんどいです。

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しいです😭
    そして、お出かけのときのイクメンアピール死ぬほどわかります、うちの夫もやります😂夫という生き物の純正機能なんでしょうか?笑
    reilaさんも毎日お疲れ様です、お互い頑張りましょうね😭
    お子さんがギャン泣きして辛くなったとき、1人じゃないってわたしのことを思い出してください!☺️

• 12月1日
  • reila

reila

お出かけの時のイクメンアピール
    分かるんですか😁笑
    こーゆー旦那さんが他にもいるって
    笑っちゃいましたww

辛くなった時、
    ひなさんを思い出しますね😊

まだ2ヶ月で、空腹と眠い以外の
    ギャン泣きってまだないですね💨

毎日、夜中の授乳で、
    仕事で疲れてるってわかるけど
    隣でグースカ寝てるの見るのが
    イライラしますね💦

• 12月2日
のり♡

わーー!!気持ちすっごくよく分かります😂🙌
頑張ってますね、まだ慣れない育児、泣いてばかりだと余計に気持ちに余裕もなくなるし、子供と2人きりの時間は愛おしくて幸せだけどまだ一方通行なコミュニケーションでなんとなく孤独感じたり、誰かと会話がしたくなったり…でも旦那は仕事帰ってきても疲れてるし子供も寝かせたりしなきゃでゆっくり会話もしてられないし。育児は24時間、誰かが見ているわけではないからどれだけ頑張ってても褒めてもらえない。旦那が休みの日に、手伝うよ!って言われたとき、思わず手伝うってなに?あんたの子でしょ?なんで手伝うってスタンスなわけ?ってキレたこともありました(笑)ほんと余裕なくなってました!可愛くて可愛くて仕方ないし幸せですが余裕なくなることもたっくさんありますよね!ママリにくると、みんな頑張ってるんだなって背中押されます!お互いマイペースに頑張りましょう😌

• ひな

ひな

そうなんです、日本語が伝わる大人と会話したいんです!だけどやっぱりそれは難しくて、1人の時間が欲しくて、でも子供は可愛くて離れたくなくて。矛盾してますよね😂
    本当に、「手伝うよ」ってなに!?すごく共感します!!
    優しいお言葉に救われました。ありがとうございます!
    のり♡さんも毎日お疲れ様です!

• 12月1日
ココア

里帰りもせず、退院後すぐに1人で子育てなんて。床上げもまだな時期なのに....尊敬します。

私は海外で出産する予定です。親が手伝いに来てくれるかはまだわかりません....。。。

私も主さまと同じように1人での子育てになるかもしれません。
少しでも旦那さんが気持ちを分かってくれますように....

応援してます!

• ひな

ひな

お返事をありがとうございます!
    そして優しいお言葉まで…!
    ココアさんは海外でご出産予定なんですね!
    日本で産むのも相当勇気がいることです。それを海外でだなんて、、一緒に行って枕元でずっと手を握っていてあげたい。
    ココアさんが少しでも安産で埋めますように、日本からお祈りしております。
    そして、ココアさんの旦那様が少しでも異国で頑張るココアさんのお気持ちを察してくださりますように!

• 12月1日
ウメッチ

わかります、すごーくわかります。
私も産後、夫に苛立つようになりました。
私もゆっくりご飯が食べたい
ゆっくりお風呂に入りたい…
贅沢したいわけじゃないのに
夫がちょっと協力してくれたら叶うのに…

私たち、がんばってますよ!
夫が好き勝手できるのも私たちの大きな器のおかげですよ。
誰も言ってくれないけど私たち、すごいんです!

• ひな

ひな

そうなんです、少しの協力で満たされるのに!😭
    そして「大きな器のおかげ」
    このフレーズ、すごく心に響きました。
    本当にその通りですよね😭
    優しいお言葉、ありがとうございます!
    ユミコンさんも毎日お疲れ様です!

• 12月1日
はるママ

お疲れさまです^ ^すごいです!えらいです!里帰りもせず産後の体で赤ちゃんを見るのは本当に大変なのですごい頑張ってらっしゃるなーと感心しました。私も旦那、ほとんど仕事なので私、1人で育児してる、と最近ストレス溜まりまくりですがひなさん、生後1ヶ月のお子さんとがんばってるのに私は甘いなと思いましたー!ゆっくりご飯食べたい、ゆっくりお風呂入りたい、ゆっくりウンチしたい、これ本当わかります!!

• ひな

ひな

そして、お褒めのお言葉、本当に本当に本当に嬉しいです😭
    よっこさんは全然甘くないですよ!!
    人ってそれぞれキャパがあって、みんなそのメモリは違いますもん!
    わたしたち本当よく頑張ってますよ😭
    よっのさんも、毎日お疲れ様です!

• 12月1日
ちー

お疲れ様です‼︎
里帰りもせずにワンオペ育児すごいですね!✨
大丈夫、ひなさんはよく頑張ってますよ💕(о´∀`о)

私もひなさんと同じように、旦那さん大好きで妊娠中ママリを見て同じように思ってました。
今はよく分かります…ホルモンバランスってすごいw(。-∀-)
産後鬱にもなりましたし、今でも旦那さんのこと嫌いじゃないですけど、イライラします!些細な事ばかりなんだけど、色々積み重なり。。ホント察してくれよとw

どのママさんもきっと通る道です!
ひなさんも、あまり気負いしすぎないで下さいね♪
旦那さんにも、今後の為にも思い切って話ぶつけたほうがいいですよ〜!はじめが肝心ですっ(o^^o)

• ひな

ひな

そしてお褒めのお言葉、ほんっとうに嬉しいです。ありがとうございます😭
    誰かに褒めてもらえるって、やっぱりすごく嬉しいです。
    ホルモンバランスの恐ろしさなめてました😂笑

夫にも一度きちんと話してみようと思います。理解されなくても、わたしの心の平和のために!
    ちーさんも毎日お疲れ様です!

• 12月1日
c*chan

よーーーくわかります。
私も里帰り出来ず、一人目退院してすぐから自宅で育児でした。
一人目の時は慣れない育児で、ずっと泣かれては 、なんで泣いてるのかもわからず、あたふたしながらの育児、食事取れないなんてザラでした。
うちの旦那も察するのもする気もない、こんなにイクメンが流行ってる中、全くの逆をいく父親で、オムツすらかえずでした。
本当によくケンカもしました。
だってお前は本当に『父親』なのか?ってくらいの態度でしたから。
ひなさん、よく頑張ってますよ!
赤ちゃん、1ヶ月。
ママも、1ヶ月。
すぐに一人遊びをして、少しいい子にしててくれる時間増えますから。
そろそろお散歩も出られるでしょうから、暖かくしてお散歩してください!

ただうちは旦那の教育は失敗に終わり、子ども三人いますが、結局孫のように都合のいい時だけ可愛がる父親になってしまったので、そうならないようにお気をつけくださいませ!笑

• ひな

ひな

そして優しいお言葉まで…本当に嬉しいです。
    ご飯、まともに食べられないですよね😂最近お茶漬けとか、パッと食べられるようなものしか食べてないような気がします。それも冷め冷めの…😂笑

少し良い子にしててくれる時間が増える…この言葉を胸に、また一日一日頑張っていこうと思います!
    そして夫の教育も!笑

c*chanさんも毎日お疲れ様です!

• 12月1日
YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

こんばんわ!
ほんとにお疲れ様です! そしてほんとによく頑張ってると思います!! 
あたし一人目のときほんとに1日何もしない日ありました。(ちゃんと娘のご飯とかはしましたよ!!)ひたすら娘とゴロゴロして、お散歩して、気が向いたらDVD見てってそれだけでもだいぶマシでしたよ(๑¯ω¯๑) なんか旦那さんに言われたら、息抜きして何が悪いって言ってやりましょ(笑) 

• ひな

ひな

こんばんは、お返事ありがとうございます!
    そして優しいお言葉、感謝いたします😭
    わたしも明日、一日家事サボってボーーーッとしてみます!😂笑
    なんかやっぱり心の平和って大事ですよね!笑
    思う存分息抜きしてやります!!

YURAちゃんマン♩♬♡゚*。さんも毎日お疲れ様です!

• 12月1日
ピヨ

お疲れさまです。
すごくわかる!
近くにいたらハグしてあげたい。
ウチも実家が遠いので里帰りせずに夫婦2人なので旦那さんが何もしなかったらイラってする。
私も最近はよく泣いちゃいますよ。
パパはちょっと育児したつもりでいたら他人様に褒められるけどママはやって当たり前だから誰も褒めてくれないですもんね。
旦那さんにイラッとするのも泣いちゃうのもひなさんがすごく頑張ってるからですよ。
ウチも実家が遠いので里帰りしてないんですがあまりにも辛くてもうなにもしないなら別居したいからお金だけでいいって言ったら(笑)
思い詰めてると思ったらしく態度変わりました(笑)
ちょっと脅すのもありですよ(*^o^*)
無理しないで頑張りましょう。
家事は手抜きでもいいです。

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます、そして優しいお言葉まで😭
    近くにいたらお互いハグして、円陣組みたいです。笑
    今日は、「むしろ1人で育児したほうが誰にもイライラせずにすむなら、夫に里帰りしてもらうか…」とかわけわからんことまで考えてしまってて、いよいよ末期だなと思いました😂笑
    本当に母親は誰にも褒めてもらえない、だけど休みはなくて24時間勤務でボーナス昇級なし、、つらいけど、でも子供の寝顔見てたらなんだかフッと気が紛れました☺️

そして夫を脅す、良い案ですね!笑
    近々やってみます!笑

ピヨさんも、毎日お疲れ様です!

• 12月1日
megumogu

ゆっくりウンチ!すっごく良く分かります(笑)

うちも旦那と喧嘩したこと無かったですけど、産後はガルガル期でダメでしたね~😁
寝てるときに子供が泣けば『泣いてるよ~』と一言...
はっ!?泣いてるよじゃねぇ~し!!てめぇがあやせよ!!!
って心のなかで叫んでました😤😤😤

ゆっくり食事することすら出来ない。母親とはそういうもの。
分かってるけど、誉めてもらいたい‼
本当に良く分かります😭
ママになって1ヶ月一人でよく頑張って来られましたね💖
育児の悩みは育児をした人にしか分からないですもんね😌

ちなみにうちの旦那は9ヵ月過ぎて、やっと少しだけ育児を手伝ってくれる...手伝ってに入るのかも微妙でしたけど、本人はやってるつもりでこどもに関われるようになりました😊
新人バイト君みたいに、少し良いところがあるとめちゃめちゃ誉めて伸びてもらいました☆

本当に大変だけど同じ思いをしてるママさんはいっぱいいると思います!溜め込んだらダメですからね~✨
って私も溜め込まないようにココで吐き出したりしてます💨
頑張りすぎないように頑張りましょうね👍

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます、そして優しいお言葉まで…本当に本当に嬉しいです。
    ゆっくりウンチ、本当にしたい。笑
    なんかもう汚いですがお腹痛くなってからトイレに駆け込んで出して、お尻拭いて手洗って子供のとこに戻るまで体感3秒くらいです。笑

新人バイト、本当にその通りですよね!!!笑
    褒めて褒めて褒めつくさないと、全然伸びないんですけどね…笑

優しいお言葉に感謝いたします。
    megumogu さんも毎日お疲れ様です!

• 12月1日
まき

初めての慣れない子育て大変ですよね。お疲れ様です。実家にも頼らず、1人で子育て凄く頑張っていらっしゃると思います。本当に、当たり前の事が当たり前じゃなくなりますよね。しかも慣れない分からない事ばかりで、家に閉じこもりになりがちですしね。
うちも出産前は夫婦仲良かったです。主人は元々子供嫌いでした。生まれてからも、優しくはしてくれましたが、子育てに積極的に協力してくれてはいませんでした。私もうっぷんがたまって、娘が1歳過ぎた頃ブチギレて半別居状態になり離婚するかの危機的状態でした。恐らくですが、今思えば主人もパパになったばかりで何をどういう風に協力して良いのか、何をしたら妻が楽なのか、どんな言葉が嬉しいのか分からないんだと思います。少しずつでも、家事を頼んだり上手く押し付けていけると良いですね。そう言う私も1歳半くらいまで、上手く頼めていなかったんですが(>人<;)友達や家族にグチって乗り越えられると良いですね!徐々に旦那さんを上手くコントロール出来る様になれれば、こっちのもんですよ( ̄▽ ̄)

• ひな

ひな

お返事をありがとうございます、そして優しいお言葉、感謝いたします😭

もう、まさに、一字一句その通りです😭
    わたしも母親になって1ヶ月、いやお腹の中にいたことを思えば夫より先輩なはずなのに、どうしても余裕がなくなってしまって。
    正直ここ最近は当たり散らすしかコミュニケーションが取れなくなってしまっていました。夫にも悪いことをしたな…。
    うまく転がせるよう、わたしもすこしゆとりを持とうと思えました!
    ゆっくりでも、がんばろうと思います!

まきさんも毎日お疲れ様です!

• 12月1日
りぃー

ひなさん里帰りせず一人で頑張っていて本当すごいと思います😊✨
私も旦那は毎日仕事頑張ってくれているから自分も家事と育児頑張らなくちゃって思っていましたが旦那は休みの日は飲みに行ってばかりで、私は我慢し続けていましたがある日限界がきて涙が止まらなくなりました💧旦那さんに本音をぶつけて休みの日1日子どもが泣いたらみてもらうよう頼んだら大変さを分かってもらい、休みの日は子どもの面倒を一緒にみてくれて少し息抜きしたり気分転換出来るようになりました😊
仕事は休みがあるけど育児は休みがないので溜め込まず旦那さんに思っている事をぶつけて少しでも息抜きして無理しないようにしてくださいね✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます、そして優しいお言葉、本当に嬉しいです、ありがとうございます😭
    うちの夫も休みの日のみにいきます😂行く前に、わたしの姿を見てほしい。笑
    すっぴんで、風呂上がりのケアもゆっくりできないから肌はカサカサ、服は子供のよだれでドロドロ、髪はどう頑張ってもボサボサ、この嫁を置いていくのか!?いくんだな?!!って😂笑

わたしも夫に一日見てもらって、久しぶりにゆっくり出来るよう、思ってることをぶちまけてみます!じゃないと脳みそ沸騰しそうです😂

りぃーさんも毎日お疲れ様です!

• 12月1日
Miε

お疲れ様です❤️
毎日一人で頑張っててエライ✨
私なんて実母に仕事休んでもらって、お手伝いに来てもらってます😵
朝起きて上二人の朝御飯作らなきゃと思いつつも母に甘えてなにもしてない😱

ゆっくりご飯食べたい!
トイレもゆっくりしたい!
スゴイよく分かる‼️
男っていつになったらちゃんとした父親になれるんですかね…
うちなんて3人目だけど、なにひとつ変わらない…
来週には実母が帰ってしまうので、この先が不安で仕方ないです😖💧

手を抜けるところは抜いて、無理しないで下さいね❗

• ひな

ひな

そして優しいお言葉、すごく嬉しいです😭
    3人のママさんなんですね!!3人も産んだ、という事実だけでもう本当に尊敬します😭🙏

男の人の乳首はなんのためについてるんでしょうね、せめて乳が出るならちゃんと父親業ができるのに。。笑

優しいお言葉に感謝いたします!

Miεさんも毎日お疲れ様です!

• 12月1日
しみこーん

ひなさん、胸張ってくださいね〜自信もってくださいね〜とってもよく頑張ってます!子どもの面倒を見た期間は関係ありませんよ。

毎日お疲れさまです( ´ ▽ ` )❤️

• ひな

ひな

そして優しいお言葉…すごく胸に響きます。。
    本当にありがとうございます。

しみこふさんも毎日お疲れ様です!

• 12月1日
ままま

わかりますわかります!
もう何も出来ないんだから口も出すなよ!て思いますよね!
あんたに普通にトイレ行けない、くしゃみもできない、咳もできない、寝ても寝ても寝れてない毎日の辛さがわかる?って感じですよね!
ただただ上辺の言葉だけでもいいから感謝、労いを見せて欲しいですよね。

• ひな

ひな

ほんっっっとにそうなんです!!!笑
    最近は、サイレントくしゃみする技を身につけるくらい、物音ひとつに敏感になってるのに、、笑
    本当に上辺でいい。思ってなくっても良いから、労いの言葉をかけてほしいです😭
    もしくはほっともっととかでいい、すき家とかなか卯で良いから、あったかいご飯買ってきてくれ、それをゆっくり食べさせてくれって😭笑

Kさんも毎日お疲れ様です!

• 12月1日
  • ままま

ままま

毎日毎日24時間忍者のような生活ですよね😹笑
    2人目とかになるとどうなる、、、?とか考えるだけで先輩ママ尊敬です!!!

わかります!暖かいご飯をゆっくり、味噌汁もあつってなりながら飲みたいです😭💕
    冷え切ったご飯、味噌汁をかきこんで、食べてるのか食べてないのかさえわからない食事は心が満たされてないです。
    うちの旦那なんか私が抱っこしながら食べてて、自分が食べ終わっても代わりもしませんからね!
    優しい人だと思って結婚した私はどこをどう見てたのか不思議なぐらい思いやりがないですw

お互い旦那にはイライラはしますが子育ては楽しんでいきましょうね!

• 12月2日
ゆん♪

毎日育児お疲れ様です(´- `*)
里帰りせず育児に家事にこなしてる
ひなさんは立派です!
産後すぐの育児家事ってほんとに
しんどいし辛いですよね😢
私も上の子のときに里帰りせずに
していたのでお気持ちよくわかります!
無理せず甘えれるところは甘えてください!
離乳食など始まったら旦那さんに休日
少し預けて1人の時間を作って見るのも
いいかと思います😃
ほんとに気晴らしは必要です!
産後は心身ともに崩れやすくなります
休めるときは休んでくださいね。

• ひな

ひな

そして優しい寄り添ったお言葉…本当に本当に嬉しいです。
    母親なら誰もが通る道ってわかってはいるんですがやはりどうしても余裕がなくなってしまってました😭
    気晴らし本当大事ですよね!まずは離乳食が始まる5ヶ月くらいを目標に、ゆるーく頑張っていこうと思います!
    ありがとうございます😭

ゆん♪さんも毎日お疲れ様です!

• 12月1日
  • ゆん♪

ゆん♪

無理はなさらないでくださいね😣

• 12月4日
せんつま

夜勤明けで家で寝てるのは良いとして、余計なことを言わなきゃいいのにって思います!
色んな不満を必死で抑えてる時に、冗談のつもりかなんか知らんけど、煽るような言葉はいらない🤐
何か言うなら同じ口からこれでもかってほどの労りの言葉を聞きたい!!
「ずっと泣いてたの?ひなは大丈夫?」「変わるから少し休んで」
なんでそんな一言が言えないんだろう。
男って不思議ですよね😓

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます、
    ほんっとそうなんです😂冗談かなんか知らんが、今はやめてくれと。😂笑

「変わるからすこし休んで」
    今言われたい言葉ナンバーワンです…!!!😭🙏
    いま、脳内で夫に言わせただけでなんだかスッとしました、、笑

せんつまさんも毎日お疲れ様です!

• 12月1日
ゆん♪

自分を責めず逆に1日一回
褒めてくださいね♪
私もよく余裕がなくなり旦那や
子供たちにあたったりするんですが
母親も1人の人間です!
余裕がなくなって当たり前なんです
お互い無理なくしていきましょう✨
いつでもお話聞きます😃✨

amk :)

ひなさん、頑張ってますよ!
立派にママです\(^^)/
泣きわめかれても可愛いと思える。
それだけでも私はすごいと思います。
だって、私はイライラしてました。
今でも夜中になかなか、泣き止まなくて寝てくれないときは本当にイライラしてしまいます。
そして、自己嫌悪に陥ります。
これの繰り返しなんです…

うちも与那かギャン泣きしてても起きないくせに、朝起きてきたときに「よー泣いてたなー。」って…気付いてんなら起きろよ。と言いたくなるので無視してます。

旦那さんの前でわざと大きなあくびをしてみたり、ソファーでうとうと寝たふりしてみたりして、疲れてるアピールしてみてはどうですか??(-_-;)
あと、家事を一切やらないというのも1つの作戦ですよ!!
例えば洗濯物は取り込んだ。けど、畳まずにソファーの上に散乱してる。
食器は朝から洗えてない。などなど…
また、お腹が空いた、今日は○時頃から何も食べれなかった。などなど…
ねえー痩せたみたいなんだけどー!笑 と言ってみる笑
全て私は使ってます笑
旦那にも仕事中なのわかってて、「ずっとぐずってます。」とか「ぐずりがひどくてご飯作れてません」とか状況報告したりしてアピールしてます!笑

• ひな

ひな

優しいお言葉も、本当に嬉しいです😭

疲れたアピール、やってみます😂
    でも結局伝わらなくて余計にイライラしそうです😂笑
    でも状況報告、いいですね!!使わせて頂きます_φ( ̄ー ̄ )

amk :)さんも毎日お疲れ様です!

• 12月2日
このみ07

ほんとに、1日変わってみろよと思いますよね。
確かに、旦那さんもお仕事大変だと思います!
でも、赤ちゃんのお世話も同じくらい大変ですよ!
1人で赤ちゃんのお世話頑張っていますね!
産後の辛い体で本当に尊敬します!
ずっと1人で頑張ってるんですもん。分かってくれない旦那さんにイライラするの分かります。

男の人は、言わないとわからない生き物だと思うので、伝えていって少しでも気持ちをわかってもらえるといいですね!

• ひな

ひな

それから、寄り添った優しいお言葉、とても嬉しいです。ありがとうございます。
    本当、一日変わってほしいです。笑
    なんとか少しでも分かってもらえるよう、伝える努力は怠らないつもりですが、それでも察しろよと思ってしまいます😂笑

このみ07さんも毎日お疲れ様です!

• 12月2日