※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこマム
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするタイミングやコツについて相談しています。

大きく産まれ3日前に生後4ヶ月になりました。
生後2ヶ月でよく横向きになるようになり 二週間前に寝返りがスムーズにできるようになりました。
寝返りをしてはうつ伏せで5分から15分ほど経つと疲れたのか助けを求めグズグズ。仰向けにするとすぐ寝返り。
起きてる間はこれを繰り返します。なかなか家事も進みません。

寝返り返りっていつくらいにできるものですか? 早くできるようになるコツってありますか?

コメント

クラリス

うちもうつ伏せのままふにゃーふにゃー泣きます😭戻してもまたすぐにコロンと!!笑 そしてまた泣く。笑
寝返り返りするとどんどん動くようになると聞いて、まだいまが1番楽なのかなと思いました😱

• みこマム

みこマム

今が一番楽なんですね〜。 このまま見守ります!!ありがとうございました〜

• 12月7日
じゅん

うちも同じです☺︎
うつ伏せの状態から腰あたりを持ってゆらゆらさせてコロンと仰向けにさせる練習方法があるみたいです。
でも、寝返り返りができちゃうと、見てないうちに居なくなっちゃう事もあるそうなので、泣いて知らせてくれる今の方が楽かなと思います( ´・ω・`)❁

• みこマム

みこマム

練習してみます!! 寝返り返りが出来てもいいまた悩みが増えるんですね〜
    ありがとうございます!!

• 12月7日